卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

やっとこさ三月

2018年03月01日 15時44分44秒 | ひとりごと



地獄のような二月が終わり、とうとう三月。
春の足音が遠くから聞こえてきました。

特に楽しい事があったわけではありませんが、近況をば。

最近、映画を二本観ました。

空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎

グレイテストショーマン

どちらも素敵な作品でした。
空海に関しては「黒猫」が登場しただけで1000pt.
もちろんお話自体も面白かったです。
夢枕獏先生の原作を読みたくなりましたね。
(何故評価が低いのだろう・・・不思議)

グレイテストショーマンは王道的なサクセスストーリーです。
最後に何が大切か・・・・それは人である、的な。
音楽が圧倒的に良かった。
主演のヒュー・ジャックマンも好きなので、余計ポイントが高かったかも。

三月~は映画が目白押し。
楽しみです。


 

アフタヌーンティのゴールドキャット(貯金箱)

猫グッズといえばアフタヌーンティ。
最近は本当に増えました。

貯金箱じゃなくインテリアとして素敵な存在となってくれます。


 

えー・・今年も主人が当てました。(笑)
CoCo壱番屋のスプーン。
実は別のキャンペーンの為、応募券を集めていて、あと一枚というところだったんです。
主人が対象メニューのグランドマザーカレーを頑張って食べてくれたんですが、
うーん、ものの見事にスプーンを引き当ててしまった。
で、翌日もう一杯。(笑)<期間終了の為焦った

無事応募券三枚集めることが出来ました。
CoCo壱番屋のスプーン、かなりしっかりしていて愛用してます。


その他のこと。

先月の大雪で、納屋の瓦が四枚落下⇒破損。(早く何とかしなくては)


雪の時期、車庫で大人しくしていたはずのプジョーにエラー表示。
Parking Assistance System Faulty
どうやらバックセンサーに異常があるみたい。


ガゲナウのハイカロリーバーナー(一口)の鉄部品が破損。
こちらも見積もり中。(・・・・・恐怖



てなわけで、ちっとも落ち着かない毎日です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「梅香園」でイチゴパフェ | トップ | 大阪、一人旅(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿