卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

年末年始 高知旅行(11)

2024年05月31日 14時53分46秒 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

次に向かったのは、四万十川にかかる沈下橋。
正直、旅程を立てるまでこんなたくさんの沈下橋があるとは知りませんでした。

四万十川にある60余りの沈下橋のうち、市町の道路・農道・林道台帳に記載され管理者がはっきりしているもので、本流に22橋、支流に26橋の合計48橋。
川の美しさはさすがです。
船に乗って川下りをすることも考えたのですが……
想像よりも時間がかかるかもしれないということで、
沈下橋を車で走り抜けるだけにしました。🚗🚗
細い橋かなーと思っていたけど、充分な幅でした。
静かでゆったりとした流れの四万十川は本当に雄大でしたね。


その後、お腹を満たすため
あちらこちら行こうとするも、
さすが元旦……休みばかり。

サンリバー四万十の中にあるレストランがかろうじて営業していたため、ここに決まり!
青のりとろたまうどん
このうどん美味しかった!
青のりの風味が最高でしたね。

鯖の竜田揚げと親子丼
卵にこだわりがあるのか、とても濃い!
こちらも美味しかった。
元旦なので常に満席でしたが、営業終わりまでに潜り込めて良かったです。


さて今宵のお宿に向かいましょう。
大浴場が付いている新ロイヤルホテル四万十です。
施設は古め?ですが部屋は広々。

元旦に予約取れただけでありがたい。
お正月ということもあり、ほぼ満室だったと思います。
(帰省客多め)
一階のレストランも賑わっていましたね。
近くには一條神社がありまして、
実はここ、かわいい猫ちゃんがいるんです!
名前はチビ。
神主さんに尋ねると……
いました!


はわわわ!
元旦から猫!←それもカワイイ
最高です。
最高です!←大切なので二回言う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 高知旅行(10) | トップ | 年末年始 高知旅行(12) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿