卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

「富富富(ふふふ)」

2017年10月29日 10時21分56秒 | 「いただき物」

 

自宅玄関に試食として置かれていた「富富富」(フフフ)を頂きました。

まず香りが良い。

艶も悪くない。

米粒もしっかりと立っていたし、口に運んだときの食感も良い。

いつも地元のお米ばかり食べているので、甘みという点では少し物足りなく感じたけれど、
「充分美味しい」とハンコを押せるレベルだと思います。
これもまた炊き方によって大きく左右されるので、断言するのは難しいのですが。

とにかく、うちの井戸水との相性は悪くなかったな。

問題はこれからの販売価格だろうと思います。
(ブランド米だけあってちょっぴりお高め)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪島ドライブ | トップ | ハロウィンミーコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるー! (ふく助)
2017-10-29 14:59:43
富富富、知ってます!
まっで、県内のニュースで観たもん(笑)。
心の声・……お名前が好きじゃない。

でも、美味しいのでしたら一度食べてみたい♪

ふふふ…。斉藤由貴の「夢の中へ」が脳内にグルングルン。(陽水では無いのがミソ♡)
返信する
ふく助さんへ (卯月)
2017-11-03 09:37:23
お!
富山県民ならばご存じですよねぇ!フフフ

名前お嫌いですか?
私もちょっと苦手。
でもスゴく覚えやすいですよね。

味も、香りもなかなかでした。
ちょっとお高めなのは、やはり勝負をかけたいからでしょう。その思考は悪くない。

機会があれば是非!
しかし米だけは好みがあるので、難しいです。
返信する

コメントを投稿