卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

2023年

2023年01月11日 05時23分20秒 | ひとりごと

遅ればせながら……
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
喪中により簡単なご挨拶で失礼🙂

🐰うさぎ年……ということで、さぞかしうさぎさんグッズが売れているんでしょうね。
たまにホームセンターで本物を見かけると、じっと見入ってしまいます。
ふわふわで可愛い……♥
でも猫のほうが十万倍可愛い。
(究極の猫好き😺)



さて、2022年はいつの間にか終わっていたって感じがしたんですけど、振り返ってみると「わりと」色々出掛けてましたね(笑)。
身体の不調(主に更年期)で、イライラさせられることもあったけど、なんとか乗り切れたなぁといった感じです。

先日の血液検査では「甲状腺機能低下症」気味だと判明。
早め早めの対処で最低量のお薬を出してもらいました。
※太りやすかったり、浮腫んだり、肩こりひどかったり、コレステロール値上がったり、ろくなことない😥

今年はどんな年になるかなぁ。
健康面含めダイエットは引き続き頑張りたいけど、それに加え食生活をもう一度見直したいところです。
年々食べたいと思うものが少なくなってきて、ちょっと困る。
同じものをルーティンで食べるのも良くないしねぇ。バランスってほんと難しいんだなとわかります。

コロナ生活も随分経ちましたが、今のところ夫婦共々感染していません。
↑運が良いだけ
マスクはAmazonで定期的に購入してるんだけど、「いつまでこんな生活続けんなんのや」とモヤッたり。
ただ……おかげさまで毎年必ず二、三回ひいていた普通の風邪も、上手いこと回避しているようです。←予防効果

今年こそ海外〜!と思っていたりしたんだけど、サーチャージがびっくりするほど高くて撃沈👎
Youtuberの「しげ旅」さんが最近のお気に入りでして、世界中旅する彼の生活を毎回指を咥えて羨ましがっています。

とはいえ、定期的に消えていくマイルは勿体なさすぎる!!
※今まで散々延長してくれていましたがこの先どーなるやら

なので機会があれば、飛行機に乗ってちまちま消費していこうと思います。
未だ四十九日の法要も終わってないので、全てはその後の話。
取りあえずは健康第一の2023年を過ごしたい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また一つの旅立ち | トップ | 五箇山「作助」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおます)
2023-01-12 15:59:46
昨日の立山連峰素晴らしかったですね。
私たちもちょうどこの写真のポイントにいました。
(裾野に見える2ヶ所の白い建物のようなもの)
返信する
Unknown (卯月)
2023-01-16 07:16:46
なおますさんへ

お久しぶりです。
とても美しい立山連峰でしたね。
何度も写真撮ってしまいました!
こういう日が続くと有難いんですが………雲行きは怪しい
返信する

コメントを投稿