卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

久々のスリランカカレー

2024-05-10 17:32:00 | グルメー「多国籍料理」

ふと予定が空いたので、いきなりだったけれどO型同盟へランチのお誘いをしました。
運良く集まれたことに感謝。

以前から気になっていたこちらのお店。YASHIさん。

一階では以前訪れたことのあるワッフルHasuさんが営業されています。
天井高い二階席が今回のお目当て。


メニューの説明を聞き、
とりあえず初めてなのでフルセット1450円をチョイス🤏

まずはスープから。
どこかで食べたような味だけど、忘れた。ほんのり塩味うまい。
スリランカカレーはあれやこれやの惣菜が一つの皿に乗り、程よく混ぜて頂くんですが、こちらのお店はとにかく具材がしっかり大きめ。
食感を楽しめるので、個人的には嬉しいですね。
カレーは豚、チキン、エビ、卵から選べます。
私は今回エビです。(+100円)
辛口にしたんですが、余裕でした。
もっと強めに?というべきかな。
まあ初回なのでこんなもんでしょ。
スパイスの効いたタケノコがうまい。

メニューはわりと豊富です。
さ、次回は何にしようか。
スリランカ出身の料理人さんがこれまた愛想よくて……とても居心地いいです。


🍛curry YASHI
石川県かほく市浜北ハ27−14




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸!岐阜一泊旅行(後編) | トップ | ランチの後の薔薇(おまけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿