卯月の日常

グルメ、旅、時々猫

O型同盟 久々の旅【長野】(後編)

2023-06-09 12:40:00 | 旅行ー「その他国内旅行」「海外旅行」

☀翌朝、4時起床☀
基本的に早起き体質です
お部屋は思っていたより広く、ベッドの硬さも丁度良かった!
とても深く眠れました。

こちらのお宿、♨浴場はご覧
(上の画像)のように計三箇所あります。
肌触りの良いお湯で、湯上がりもすべすべ。
湯あたりを気にしないのなら、ハシゴしたんですけどね。
最近直ぐにのぼせて駄目だ😨

朝食会場は一階にあり、広々としていました。
※7時OPEN

種類はかなり多く、小鉢を選ぶのが楽しい。信州味噌のお味噌汁も美味しかった。
おにぎりは小さくてかわいいし、
目の前で焼いてくれるオムレツもいいですねぇ。食べなかったけど😒
昨夜食べ過ぎたのにすっかりお腹が減る不思議。案の定おかわりしてしまいました。
実はカレーライスまで。
この小さなお蕎麦が一番好きでしたね。全種類はもちろん無理だったけど、どれも美味しかったです。


午前8時
ちょっと早いけれど、次の目的の為、チェックアウトしましょう!
まずは🥐太養パンさんで朝のお買い物。
🦀かにたまさんは既に経験済みのお店でした
🌹玄関には華やかな薔薇のアーチ🌹
🍩私は台湾ドーナツとバケット購入🥖

とうとう荷物の半分がパンになってしまい、車内はパンの香りでいっぱい。
※後からわりと後悔した←消費でけん🤭

この日のショーケースには、たくさん種類が並び、あれやこれやと目移りしてしまいました。
時間帯によって少なくなるので要注意です。
時間があるなら、涼し気なデッキでモーニングを頂いてもいいかも。


短い時間でしたが上諏訪、なかなか楽しかった!
他にも魅力がたくさん詰まっていると思うけど、またいつか再訪するでしょう。
その時を楽しみにします!


さあ移動だ。

目的地に向かうルートを数秒悩んだ結果………
蓼科高原の✨ビーナスライン✨を通ることに。お二方はともかく、私は初めてです。
“高原”の響きはなぜこんなに魅力的なんでしょうね。
かにたまさんに運転してもらってるお陰で、流れ行く山の景色をしっかり堪能できました!
ありがたや……🥺

観察力抜群のY‘sさんが見つけた、遠くの富士山🏔すごい!
雲は多いけれど、天気はまずまずで助かりました。
その後、しつこいほど富士山を探す三人。
途中、富士見台という、いかにもな展望台でじっくり堪能することにしました。
空気は良いし、山々は見応えあるし、何よりも開放的な空間を存分に味わえて大満足。
秋には紅葉が楽しめるんだろうな。

上から見た白樺湖

高原を下っている途中、ふと気になるお店を発見。牛柄の三角コーンが目に付きました。

🍦ソフトクリーム?
🐃牛乳?

………いや、旅はまだ途中だし、お腹ピーピーになったらイヤだしなぁ、と迷っていたんですが、結局立ち寄ってもらうことに。
牧場に併設されていて、今回は何故か牛さんたちが居なかったけど、朝は基本放牧されているようです。

念のため、ソフトクリームは外し、コーヒー牛乳をチョイス。

さらっとしていて、まろやかな甘み。ノーマルな牛乳にすればもっと風味を感じられたかも。
レジ横にあったくるみパイも追加でオーダー。
温めて提供してもらえたんですが、これがすんごく美味しかった。
りんごパイ🍎と一緒にお土産にしました。
このお店、蜂蜜やお米も売っていたんですが、それもまた美味しそうでしたねぇ。

そんなこんなで、ようやく目的地、雷電くるみの里に到着。
上諏訪から一時間半ほどかな?
遠いようで近いような……いや遠い。
ここでは野菜の他に、かにたまさんも大好きな黒糖くるみを購入。
私は欲張って8パックゲット!
※朝、電話して取り置いておいてもらった
今の時期はフルーツがなくて少し残念でしたが、長野に来たら絶対に外せない道の駅です。



お昼に向け、松本市へ向かいます。
途中スーパーでまた買い物してしまいましたが………。
※だからなかなか進まないんだよな

パーキングに停め、徒歩5分ほどの場所にあるPizza & Pasta BEANSというお店にIN!
土壇場で決めました。

ビーンズ(松本/イタリアン) - Retty

[ピザ好き人気店]こちらは『ビーンズ(松本/イタリアン)』のお店ページです。実名でのオススメが6件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

Retty(レッティ)


建物の二階にあります。
一階のフレンチも美味しそうだった。(定休日)

看板メニューは焼きパスタになるのかな?ピザや焼きカレーなどメニューは豊富です。

かにたまさん、運転お疲れ様。
ソフトドリンクで乾杯!
いや、まだ松本だけど……
シャキシャキ新鮮なレタスサラダはセットの一部。
私は焼きパスタ【茄子とトマトのボローニャ】にしました。
ボリュームありましたが、美味しいのでペロッと完食。
茄子がトロットロで良き!
カレーソースも美味しそうだな。
またいつか来たいお店です。

その後、井上百貨店で主人へのお土産を購入。

本間さんのうなぎ弁当です。

うなぎ 本間 井上店 (松本/うなぎ)

★★★☆☆3.04 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

食べログ


二枚乗せで3240円ならまずまず。
夜ご飯に食べた主人も満足しておりました。
次にかにたまさんお気に入りの洋菓子屋さん【マサムラ本店】へ。

皆さん美味しそうなシュークリームを購入していたけど、私は指を咥えながら断念。
これ以上甘いものはさすがに……。
ということで、天守石垣サブレを二枚買いました。


相当美味しいらしい。
👀✨楽しみです!


さすがにそろそろ帰路へ。
ルートは二つあるけれど、今回かにたまさんに任せました。

上高地方面、安房トンネル経由からの飛騨高山へ。
最後に丸明で肉を買おう!という、とことん買い物に邁進した旅の締め括りとなりました。

一泊二日という短い?時間でしたが、充分満喫したと思います。
かにたまさんの運転に大感謝👏
一人なら、さすがにこの行程は無理でした。←妄想だけは膨らむ

というわけで、久しぶりのO型同盟旅行はこれにて終了。
またどこか違う場所を旅してみたいですねーー。



お土産ラインナップ

山賊焼きの揚げせん
三人とも購入💵
小分け包装がうれしい。
ビールに合いそうな味わい。

右の桃ジュースだけ飲んでみた。
思ったよりサラッとしていてスルスル飲めてしまう。
もちっと濃厚なものを期待してたけど、これはこれで美味い。
TSURUYA茅野で購入
こちらもTSURUYAオリジナルのお味噌汁
TSURUYAオリジナルの
レトルトとリンゴチップス
🍎製品に間違いはない!
レジ横で気になって購入。
酒のアテにうまそーやん……🤤
丸くて大きな胡麻味噌せんべいは
リピ決定👍
雷電くるみの里の戦利品
トマト美味しかったぁ!
薬湯の素、いい香りで好き😘
ジャムも美味い。
冷凍庫にパンを保管。
明らかに買いすぎました。
そして飛騨牛たち
特売バンザイ!
太養パンのカヌレ
焼菓子達はどれも美味しい
わさびドレッシングは刺激的でいいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O型同盟 久々の旅【長野】(中編) | トップ | 旅記事のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿