親愛なる日記

僕が 日々見つめていたいもの。詩・感情の機微等。言葉は装い。音楽遊泳。時よ、止まれ!

八分目な生活

2005年05月16日 | ことばの避難所
あくせくせず、毎日きちんと生きている。

そう感じる。

朝も必ず7時には起きるし、夜は12時前には寝てしまう。

そうなるとこの9時から11時までの一人の時間がたまらなくリラックスできて気持ちがいいし、大切にしている。

なんだか自分にしてはうまくやり過ぎているようでこそばゆいほどだ。

なにかあれば足をすくわれる人生だと思っていたのだけれど…。

まあ、人生こういう時があってもいいのではないかとしみじみ感ずる。


長い通勤電車も、実はじっくり音楽を観賞するにはもってこいで、流れる景色とともに…行きはHIGHで帰りはLOWで…。

てな、日々を送りながら思うことには、だれか交換日記ならぬ、交換CDーRをしませんか?

現在考えていることとして、「○○の時ーこんな30分」みたいな区切りでシチュエーションコンピを作成したいのですが、そのお題やそれに見合う曲の流れを無期限募集致します。


例えば、「朝目覚ましに起こされ、ああ…うう…って時に流れてきたら、ああ…うう…言いながらもなんとか起きましょうか、て気分になる30分」

例えば、

ルーリード、レディオヘッド、から始まり、後にディオヌアーウィッグ、キャロルキングーーー


落として、落として、さわやか、さわやかみたいなね。


人それぞれ朝の体調も日々のテンションも違うだろうし、聞いてみるとおもしろいんではないでしょうか?

僕も思いつきしだい報告してみます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿