ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

可憐な花たち

2013-05-02 22:28:36 | ガーデニング
5月だと言うのに朝晩冷えますね~
我が家はまだ暖房しています  もう必要ないと思って居たのに・・・

明日からゴールデンウィーク後半です
息子達が帰って来て、ブログどころでは無く成るので今日の内に

今、純白の可憐な花が咲いています

 スズラン

うつむき加減に咲いている姿はとても可愛い 


 イカリ草
黄、白、ピンクなどの花色が有りますが、我が家は白色 

花が船のイカリに似ているからこの名前が付いたそうです  似てるのかな~??

姫ウツギ  

『姫』が付き、名前から可憐そうですが、実はとても育てやすく丈夫です
ドライフラワーを習っていた時、この花をカスミソウの代わりに添えの花に使いました

スズラン、イカリ草、姫ウツギ、小さくて可憐な花が風に揺れています








最新の画像もっと見る

コメントを投稿