ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

藤とモッコウバラが満開です

2015-04-25 18:03:28 | ガーデニング
春らしい晴天が続き、花達も喜んでいる様ですが
少し油断すると水切れしてグッタリしている花が出てきました

そろそろ水撒きで忙しくなる季節がやってきました

藤とモッコウバラが今、見ごろを迎えています





スマホで下から撮ってみました 

銀色のパイプが気に為りますが、ほんのり優しい香り漂っています


藤棚の近くにモッコウバラのアーチが有ります

3、4日前のモッコウバラ

花数はまだ少ないですが、最近の晴天で一気に満開に



香りはあまり有りませんが、棘がないので扱いやすいバラです

そろそろ他のバラも咲き始め、楽しみな季節がやってきました










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (まさやん)
2015-04-28 04:59:32
 ご無沙汰しました。仕事で起きています。最近は毎朝4時頃に目が開きます。歳なんでしょうかね? 数多くの花が見事に咲いていますね? 楽しみに拝見していますよ! 我が家もボタンが連休まで持つかと思いきや、20輪程度の蕾の半分以上が開いています。赤 ピンク エンジ 白 赤ピンクの混合 残念ながら今年は黄色は咲きませんが--- 。大輪を咲かせていますよ! 後は芍薬が多くの蕾を膨らませています。それとメダカが卵を産み始めました。 ご自愛して頑張って下さい。また、投稿します。では、仕事をします。
返信する
ボタンが20輪も (ミエ)
2015-04-28 22:58:25
わ~、まさやんさん、お忙しいのにコメントを頂いて有難うございます
もう沢山のボタンの花が咲いているのですか?
色とりどりの優雅であでやかなボタンの花、見てみたいな~
芍薬も沢山の蕾が?我が家は一重の平凡な芍薬が一本しかありませんが・・・
メダカの赤ちゃん、可愛いでしょうね~
もうすぐゴールデンウィーク、お仕事も益々忙しくなる事と思いますが、無理をせず適当に休養をとって乗り切ってください




返信する

コメントを投稿