ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

湯布院、黒川温泉の旅

2013-04-30 15:57:33 | お出かけ
友人夫婦と4人で九州旅行に行ってきました

行先は湯布院、黒川温泉、九重大橋、阿蘇山、高千穂峡

湯布院温泉では夫達が『ドクターフィシュ』に足を掃除して貰っている間に
私と友人はお洒落な町並みを散策しました

 温泉が湧き出ている金鱗湖
季節によって色んな表情を見せてくれるとか?

桜や紅葉も良いけど、新緑も魅力的!! 

 二日目は、九重”夢”大吊橋へ
高さ(173m)長さ(390m)で歩行者専用吊橋としては、日本一らしいです

阿蘇山へ 

  ロープウェイで火口まで行けます

私、バスに乗るとすぐに睡魔に襲われるのですが
やまなみハイウェイのドライブは爽快で、阿蘇の雄大さを実感しました

人気の黒川温泉へ 


              ↑
この入湯手形を首にぶら下げて、三カ所の露天風呂を巡ります (こんなに大きく有りませんが・・・)

黒川温泉は宿ごとに異なる泉質を持っています
古くて新しい、それにお洒落な黒川温泉   人気の訳が解ります

 三日目は、神秘的な高千穂峡へ 
『真名井の滝』は日本の滝100選に選ばれているそうです

大正、昭和、平成の橋が望めるポイント 

長々と書いてしまいました どうしても短くまとめる事が出来ません

最後まで見て頂いて有難うございました 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度は行ってみたいです (しおジー)
2013-05-17 20:40:39
家内もフジが好きで色々な所に出向いて見学しております。来年も素敵な藤棚を期待しています。
返信する
しおジーさんへ (ミエ)
2013-05-18 14:40:18
私の拙いブログを見て頂いて、有難うございます
奥様もフジが好きですか?私も大好きです
来年は、夫は育て方を聴いてメモして居たので
、もう少し立派なフジを咲かせる事が出来るかも知れません・・・・・?
期待していてください
返信する

コメントを投稿