ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

シモツケゴールドフレームの魅力

2015-04-09 11:05:56 | ガーデニング
この二日間、冬に戻ったかの様な寒さでした

一度20度を超える暖かさを経験した身体にはあの寒さは堪えます

庭に出てみると色々な花木が新葉を出しているので
朝、洗濯物を干しに出ては庭を徘徊するのが、オバサンの日課になって居ます

中でもこの時期のシモツケゴールドフレームの新葉は目にも鮮やか


一週間前はまるで紅葉しているかの様なオレンジ色の新芽が吹き、今の時期はライム色に変身します
手前の砂糖菓子の様な白い花は宿根イベリス、毎年咲いてくれるのが嬉しい


シモツケゴールドフレームは葉が美しいだけでは無く
5月になるとこんなに可愛いピンク色の花を咲かせます

季節毎に庭の表情を変えてくれるので、見飽きる事が有りません



挿し木で増やす事も出来ます

挿し木をした物を寄せ植えに使ってみました
冬の間は枝だけになって、目立ちませんでしたが
「これからは私の出番よ!!」とでも言うかのように、新葉を出してきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿