ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

石切さんへ

2014-01-28 14:24:18 | お出かけ
オジサンと石切さんへお参りして来ました
詳しくは石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)


こちらは【腫れ物の神様】として、ご利益があると有名です

 沢山の方が、熱心にお百度参りを・・・
きっと、大切な人の為にお願いをして居るのでしょうね

特別、信仰心の無いオバサンですが、腸にポリープを何年も持っているので
ガンに変わらない様にお願いしてきました

神社から参道商店街の方へ歩いて行くと、至る所に【占い】の看板が
オジサンは件数を22件まで数えていましたが、あまりの多さにその後は解らなく為ったとか

 
こちらは占い屋さんが集まっている建物らしい・・・



七福神や色々な石仏が祀られていて、ちょっと異様な感じがしました

手相や家相、四柱推命、方向、命名など占いなら何でも揃っていて
占い好きな方なら充分楽しめそうですよ

参道を歩いて行くと中間辺りで、急に大仏さんが現れました


坂本漢方を開設した坂本昌胤氏が、昭和55年に建て寄付したそうです



この日は前日にNHKの「ええとこ」で放送されたらしく、沢山の人で賑わっていました

「昨日テレビ見たよ!!」と、よもぎうどんの大和屋さんに声をかけて居る人が・・・

テレビの効果って凄いですね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿