ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

ネットで花苗を購入しました

2014-01-23 11:12:00 | ガーデニング
お気に入りのガーデニングブログを見ていると
【楽天市場】の園芸のページに飛びました

ホームセンターでは売ってない珍しい花も有って
見ているだけでも十分楽しめますが、今回思い切って注文しました


あれも欲しい、これも欲しいと絞り込むのが大変

で、今回迷いに迷って買ったのは
クレマチスモンタナ、クレマチス【白万重 】(しろまんえ)、クリスマスローズ
カンパニュラ、リナリア、サギゴケ

特にクレマチス【白万重】は、ある人気ブロガーさんのお宅で綺麗に咲いており
以前から欲しいと思っていた物でした


初めてなので、どんな風に送られてくるのか心配していましたが
丁寧に梱包され、元気な苗が届きました

 

クレマチス、クリスマスローズは1年苗なので、今年は花を見る事は出来ませんが
2,3年後、綺麗な花を咲かせるのがガーデニングの醍醐味

偉そうな事を書きましたが、本当は2年苗は1年苗の3倍位の値段がするので
それをケチっただけです・・・

クレマチスやクリスマスローズは、小さな苗の内は地植えにせずに鉢で育て
株がある程度大きくなってから地植えするそうです

それを知らなかったオバサンは地面に植えてしまい、翌日慌てて鉢に植え替えました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿