ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

涼しげなブルーの花

2014-07-03 10:57:45 | ガーデニング
今日は朝からシトシトと雨が降って、梅雨らしいお天気

オジサンは朝から卓球に行ってるので、ゆっくりブログをかく事が出来る日
居ると何だか落ち着かなくて・・・ 亭主元気で留守が良いですね

 縁側から写してみました
アジサイは雨で頭が重たそう 



アナベルは色が白からグリーンになってきたので、何本かドライにしています
上手くできると良いですが・・・

蒸し暑い今の時期、なぜか涼しげなブルーの花が目に留まります

 ?????ブルー 名前を忘れてしまいました
透き通ったブルーが何とも言えません
寒さに弱いので、毎年挿し木をして保険にかけています

 二年目のブルーサルビア

ブットレア
  別名をバタフライブッシュ 
どおりでこの花の甘い香りに誘われて、沢山蝶が飛びかっていました

 アガパンサス
最近園芸店では白い花や、葉が小さいタイプが出まわっています
欲しいけれど、植える場所にまた悩まなくてはなりません

ルリマツリ 
枝が良く伸び、暴れた感じになるので、花芽が沢山出来ているのに
バサバサ切ってしまってオジサンに叱られました
(また新しい枝が出て花芽が付くと思ってたの~)

ところがその後あまり枝は伸びず、花が少ししか咲いていません・・・・

おばさん、こういう失敗を時々やらかします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿