ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

夏野菜の収穫

2014-07-07 11:05:01 | 家庭菜園
今日は台風の影響か、朝から雨の一日

こんな日は畑仕事はお休みできるけど
草は適度な水分を貰って、お構いなしに育ってます

4月に植えた夏野菜が収穫時期を迎えました

ナス、トマト、キューリ、トウモロコシ、ピーマン、サラダ菜など・・・

二人では食べきれなくて
ご近所や友人が家に来る度に、持って帰って貰ってます


特に今年はトマト作りに力を入れていて苗を7本と
頂いた種で育った苗を入れると結構な数になります 

有機種子?? 

有機種子とは農薬や化学肥料を使用せず。遺伝子組換もせず
消毒されていない安全な種らしい・・・・

 苗から植えた大玉トマト、桃太郎が房なりです

 イエローアイコ フルーティで甘く、色も綺麗

今年はトマトトーンを噴霧した精か?大きなトマトが出来ました 

テニスボールと比べてみてね 

こんな大きなトマトが出来るトマトトーンって大丈夫なの?  心配になって調べてみました

ホルモン剤で受粉しなくても実が付き、人体に影響はなく農家さんでも使用しているらしい・・・

良かった~



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿