ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷愁をそそる風景 (Bのハム)
2009-03-12 19:59:09
菜の花はなぜか幼少時の記憶を
蘇らせて、心落ち着きますね

これぞ日本の原風景
今もむせるような菜の花の匂い
をはっきり憶えています
返信する
Re:春で~す (講師O)
2009-03-12 22:28:59
春と言えば菜の花ですよね。
一面に咲くと、とってもきれいですね~。

見るのも良いですが、いただくのもなかなか・・。
からし和え・・最高です

返信する
ハムさんへ (ミエ)
2009-03-14 09:38:41
いつも有難う御座います。

菜の花を見ると心がウキウキしますね。
ハムさんの菜の花畑を駆け巡る幼少の頃が
目に浮かぶ様です

蜻蛉池公園の菜の花も綺麗に
咲いているでしょうか?







返信する
講師Oさんへ (ミエ)
2009-03-14 09:59:09
先生、有難う御座います。

春に先駆けて咲く、菜の花は私は大好きです
からし和え、美味しいですね
旬の物は香りが違いますね。

先日、ふきのとうを頂いたので
てんぷらにしました。ほろ苦い春の香りが
たまりませんでした

今の時期でしか味わえない味です
返信する

コメントを投稿