ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

また台風が接近中

2014-10-13 14:32:52 | ガーデニング
11,12日のお祭りで帰って来ていた孫台風は、今日の昼過ぎに通過しました

この孫台風は小型ですが強烈で、毎朝早く起きては私達を起こしに来ます
特にオジサンの部屋に入っては
「爺ちゃん、早く起きてぇ~」と布団を剥がし、枕を取ってしまいそます

こんなやんちゃ姫が帰ってホッとしたいところですが
今晩にも台風19号が近畿地方に上陸するとか・・・

オジサンは台風が来る度に、植木鉢を家の中に避難させたり、縛ったり、ひっくり返したりと
事前の対策はバッチリです



 
前回の台風でソテツの鉢がひっくり返ったのでこんな風になりました

『備えあれば憂いなし』ですが、台風が去った後、元に戻すのがまた大変
オバサンは腰が痛いのであまり手伝いませんが・・・

あ、お祭りの写真を入れ忘れました

豪快なやり回しは一番の見せ場です  

男の祭りですね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿