ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

アーチの向こうは

2014-10-13 16:04:32 | ガーデニング
今日2度目の投稿になります


ちょっぴり秋色になった我が家の庭

モッコウバラのアーチの向こうは畑になっています



左側は花や木を植えています
右側はねぎやイチゴの苗、バジルなどを植えていますが
今後花を植えて、花の小路にしたいのですが・・・



アスター、クジャクソウどっちかな? 違いが分かりません  同じかも?
宿根草なので毎年咲いてくれます



カシワバアジサイの葉も良い感じに紅葉してきました
花も良いけど葉の紅葉も好きです

突き当たりはゴーヤの棚
今年は豊作で涼しくなった今でも、 葉は枯れて少なくなりましたが実はまだ生っています



このゴーヤ、苦味が少ないので好評です
ゴーヤ茶、ゴーヤの佃煮、甘酢漬けと今年は大活躍でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿