ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

堺まつり

2010-10-20 22:34:01 | Weblog
幼稚園の孫が堺まつりのパレードに参加するので見に行きました

孫のパレードは12時頃なので、その前に【ザビエル公園】へ

こちらでは刃物、昆布、和菓子などの地場産品の即売や
いろんな国の料理が食べる事が出来るワールドグルメゾーン

ステージでは各種団体がダンスや楽器の演奏などを披露していました

もっとゆっくり見ていたかったのですが、
そろそろ時間がきたのでパレードの方へ




「南蛮貿易」で賑わった堺市
 華やかな中世のなんばん衣装の人々の行進です




 孫たちも約1Kmを演奏しながら歩きました
 なぜか火の用心のハッピを着ていました。その後に消防自動車が

初めて{堺まつり}を見に来て
少しだけ堺の歴史や文化にふれる事が出来ました

今度はチンチン電車に乗って利休のふるさと堺の町を散策してみたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿