ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

彼岸花

2010-09-28 09:46:38 | ガーデニング
やっと彼岸花が咲き始めました

毎年、彼岸には忘れず咲いてくれるので賢い花だな~と
思っていたのですが、今年は1週間程送れました

やはり、今年は花をも狂わせる程の異常気象だったのですね~

別名を【マンジュシャカ】

綺麗な花ですが、毒が有るそうです

間違っても食べないように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べませんw (るな)
2010-09-29 18:34:53
間違っても食べません(笑)

お久しぶりです~~~お元気ですか?

すっかり涼しくなりましたね。

一気に気温が下がったので急いで衣更えをしなくては・・・

と思いつつめんどくさくてしてません(笑)
返信する
お久しぶり~ (ミエ)
2010-10-02 09:13:39
コメント有難う

ホントにいっきに涼しくなって先日までの暑さが嘘の様ね

暑くなったり寒くなったりで体調がおかしく成りそう

るなちゃんも風邪をひかない様に
気を付けてね
返信する

コメントを投稿