ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

クリスマスローズが見ごろに

2013-03-21 22:38:33 | ガーデニング
我が家のクリスマスローズがやっと咲き揃いました

 一番シンプルなクリスマスローズ
今年は株分けをして、何軒かのお家にお嫁入しました

ユキヤナギもチラホラ咲き始めています  

恥ずかしがり屋のクリスマスローズは、皆うつむき加減  
カメラを地面すれすれに置いたり、写すのに苦労します



気が付けば、我が家のクリスマスローズは皆、一重咲き

私は今まで、一重咲きの方が花の形がはっきりして好きだったの
(スイセンにしてもクレマチスにしても・・・)

でも最近、八重咲きも豪華な感じがして良いな~って

来年は八重のクリスマスローズも育ててみようと思っています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿