ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

クリスマスローズのドライフラワー

2013-03-24 12:17:20 | ガーデニング
遅ればせながら実家のお墓参りに行って来ました
庭で咲いている水仙、シンピジュームなどを持って・・・・



花が好きだったお母さんは、喜んでくれるかしら・・・・?

お父さん、お母さん、お姉さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん・・・遅くなってごめんね

         
          

10年位前にドライフラワー教室に通っていた時の作品、見てくださいね

大好きなクリスマスローズで 

 


裏側から写してみました 
こっちの方が良いな~・・・?

こんな円柱形のボトルに入っています

1年間習って幾つか作りましたが、残っているのはこれを含めて4個だけ・・・・・

密封する時に少しでも隙間が有ると空気が入り、中が曇ってきたり
花の色が悪くなったりで駄目になってしまうのです

教室を辞めても、庭の花で作ろうと思って居たのに、
未だに1つも作ってません 






              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿