ミエの気まぐれ日記

リウマチ歴16年目のミエです。
新薬のお蔭でずいぶん楽になり、卓球やガーデニングを楽しんでいます

料理講習会

2012-01-21 11:01:59 | Weblog
友人が「福祉センターで料理講習会が有るけど行かない?」
と誘ってくれました

大阪府シルバー人材センターが主催する
その講習会のタイトルは『高年齢者対象料理講習会』

あ~あ~、とうとう私も高年齢者の仲間入りか~ 

でも参加資格を見ると{55歳以上の方}うん、これなら納得
無料だし、行く事にしました

★鶏肉のカレー煮 バターライス添え
★カツオのガーリック風味サラダ
★キャベツのしょうが和え
★チョコドーナツ

この4品を6人1組で作ります(男性の方も5人参加していましたよ)

さすが、主婦歴??十年のベテランの方々ばかりなのでテキパキと事が進みます



私たちの班は1番早く出来て後は「いただきます。」を待つばかり



家でも手近な食材で美味しく出来て、実用的な料理講習会でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿