ウテンケッコウ。

日々のあれこれを書きます。

ハンバーガー。

2015-10-25 20:34:12 | 日記
ちょっと居眠りしてました。もうこんな時間ですが、日記を書きます。この言い方なんか変か。

今日はお休みで、いつもより目が覚めるのが遅く、おかんに声を掛けられて目が覚めました。涼しくて気持ちよかったのかな、熟睡でした。

お弁当を入れるバッグと歯ブラシ入れを手洗いして、シューズを洗って、洗濯物を干して、コロコロをして、おかんの作ってくれたソーメンチャンプルーを頂いてから、ガイザーとお出かけ。
まずは、新都心でSさんのバースデープレゼントを選んで、ウロウロ。
あのさ、手触り肌ざわりが絶対条件だから!それがー1番大事ー、とガイザーに話して、2人でタオルやらバスローブやらブランケットやらをさわさわさわさわ。これは?これどう?こっちの方が?と、2人でさわさわさわさわ。ちょっと変な2人だったかもしれん、、、。

その後、奥武山へモノレールで移動。モノレールに、もうのれーる。
昨日の天気と違って晴れてくれて嬉しいんだけど、その分めっちゃ暑くて顔がヒリヒリの、今年の産業まつりを見に行きました。
まずはてくてく一巡。あわてないあわてない。
お肉が美味しそうで食べてみたいけど、すごい並んでるんだよな、、、並ぶのも待つのもあんまり好きじゃないんだよなあ、、、今日ここでしか食べられないような、中々無いような、そんなものにしようかな、、、と、ガイザーと相談しながら、そこはほら、一期一会的なニュアンスのあれで、、、と自分達ををだましだまし並び、マンゴーソースバーガーと、、、、何だっけ?めっちゃ長いバーガーを買って、マンゴーソースバーガーを、涼しそうな所を探して休みながら頂きました。美味しかったです!
チキナー(正確にはからし菜ーなんだけど、つい、すぐチキナーって言ってしまう)合うね!この発想なかったね!とガイザーと2人でめっちゃ満足でした。マンゴーソースももちろん美味しいんだけど、それよりもチキナーに夢中な、ピントはずれの我々でした。

めっちゃ長いバーガーはお持ち帰りして夕飯で食べるつもりだったので、さっき頂きました。しかまさんけ?バーガー?ちがうな、あ!しかまさんど、だ!思い出した。
長ーいパンに4種類の具のサンドで、カットしようと開けてみたら、すでに適当に食べやすくカットされていました。おー、有難い!とむしゃむしゃ頂きました。美味しかったー!

たまたま、めっちゃ美味しいらしい、あのたんかん梅酒も見つけてしまったので、おう!これはあれじゃん!例のあれじゃん!噂のあれじゃん!ひえだのあれじゃん!とテンションが一気に上がってしまい、即買おうとしたら、試飲をしたガイザーも気に入ってくれて、代わりに買ってくれました。おー、サンキュー!

というわけで、今三杯目です。

では、日記の後は、ガイザーシャツのアイロンがけです。
さっき、姉ちゃん、、、かりゆしは?俺の部屋にもうアイロンかけたのはストック無いんだけど、、、大丈夫?と不安そうに言ってきました。
ではでは、また明日です。



コメントを投稿