ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

2013年「いちうたグループ」主催イベント

2013年12月20日 | 好きな歌
 
 
2013年に開催した、「いちうたグループ」主催イベントを振り返ってみました。 
各写真(サムネイル)をクリックすると、拡大画像になります。
 
 

特別イベント(5/20)
「歌声サミットIN市原」の写真などを頂きましたが

第172回(5/26)~第173回(6/9)・・・内容省略

第174回(6/23)
何時ものように楽しいひと時を30名の多くの歌声大好きの皆さんと、
大声で楽しみました。大久保さんの伴奏、八重ちゃんのトルコ行進曲、
原さんのギターで学生時代、中間ではさみ振り込め詐欺だよお母さん、
等たくさん歌って大爆笑でした。写真はすみませんナシです。 

 出前活動(7/5) 袖ヶ浦長浦公民館(女性セミナー) 
特報「みんなで歌おう!!なつかしの昭和」 平成25年7月5日・・・袖ケ浦市長浦公民館(女性セミナー)

第175回(7/14)
今日も猛暑の中、歌声大好きな皆さんが集まり楽しく過ごしました。

午前中は「笑レク」さんと二人で「FM市原」の収録をいたしました。
1時間番組を無事終了しました。「笑レクさん」と一緒でしたので楽しいトークになりました。
今井翔子さんの絶妙なリードで途中懐かしい曲を3曲挟んでのトーク番組になりました。

笑レクさんありがとうございました。来週の日曜(7月21日)朝8時からの放送です。お楽しみに!
 
 
 

第184回(11/24) 
今日は午前・午後と二箇所の公民館に行きました。午前中は「五井公民館」午後は四街道の「千代田公民館」ですいずれもコーラスや歌声の関係です。公民館の銀杏が綺麗でした。 徳さん

第185回(12/8)
今日は通称「いちうた」の会がありました。毎回盛況です。参加者の中の歌唱リーダーの「ヨイトマケの唄」やギター伴奏の今月の一曲の披露やわたしの「楽しい音楽教室」などバラエテー富んだ内容です。 

今月は15日に、「歌声列車」があります。10月台風で中止になったので4ヶ月ぶりです。
当日はイルミネーション列車を使用します。今年最後の歌声列車です。今回も頑張ります。徳さん
 
12月第2日曜日、定例「いちはら歌声を楽しむ会」、30余名の参加で盛会でした。
男性のかたが、ヨイトマケの歌を感情こめて唄ってくれました。
クリスマスソングと季節の歌を2時間半歌い続けました。
満足な笑顔で今日も歌ったーと別れました。皆さんありがとう。笑レク
 

 
第186回(12/22)・・・内容省略
 
 
 
 

 連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング 
 「いちうたグループ」スタッフ紹介

 2. 《昭和の歌をうたう会》
演歌アコーディオンのテツ・活動の思い出(5)・・・「昭和の歌をうたう会」 
2008年4月2日~

1/9 第78回「昭和の歌をうたう会」
今日も満席の盛況でしたね。てっちゃん!伴奏ご苦労様でした。
美音岡さんの「今月の1曲」みんな知りませんでしたね。笑レクさんの名司会でスムーズに会が終わりました。
校長先生の楽しい音楽教室では、手話で唄っています。楽しかったネ。 

下の各写真(サムネイル)をクリックすると、拡大画像になります。
       

第83回(6/5)
今日も満席の状態でよかったですね。懐かしい歌を一生懸命に唄っている姿に元気をもらいました。
常連・新人みな一つになって元気に歌ってくれました。ご苦労様でした。スナップを添付します。
美音岡さんの「今月の1曲」、・・・いつも楽しみです。
 

第85回(8/7)~第87回(10/2)・・・内容省略 

第88回(11/6)
今回も盛況に終わり、ご苦労様でした。88回目とは、すごい、すごい!
歴史を感じますね。お客さんもすっかり定着しましたね。

延べ人数もまもなく3000人ですね。楽しい「昭和の歌をうたう会」にしていきましょう。
 
第89回(12/4) 
本日(12月4日)の第89回「昭和の歌をうたう会」満席

こちらの写真(サムネイル)はクリックしても、拡大画像になりません。
   

「拡大画像」や「内容」は、こちらをご覧下さい。
徳さんのサイト・・・鉄道模型趣味・2013/12/04
 
  

 連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング
 「いちうたグループ」スタッフ紹介 

 3. 《歌声列車IN小湊鉄道》
演歌アコーディオンのテツ・活動の思い出(4)・・・「歌声列車IN小湊鉄道」 

第24回(2/17)・・・内容省略

4/1 NHK総合テレビ 同時生中継
小湊鉄道車両基地で「歌声列車IN小湊鉄道」の模擬開催・・NHK総合テレビで同時生中継・大成功

NHK総合テレビ 同時生中継時の記念写真 小湊鉄道車両基地・・五井駅操車基地

 

第25回(4/21)・・・内容省略

臨時 第26回(5/19)
4月1日に放映された、NHK生中継番組の反応がすごく、多数の参加申し込みがありました。
そのため、臨時運行の「歌声列車IN小湊鉄道」として開催することになりました。

以下は、徳さんからのメールと写真です。
危ぶまれた天候も快晴に恵まれ、臨時の「歌声列車は」無事に終りました。
県外から来られた方や初めて参加された方が40名近もあり、大盛況でした。
群馬県・東京都・栃木県から来られた方や、市原以外の県内の方々が参加されて、和気藹々の中で無事終了しました。
嬉しいことに、年内はほとんど満席です。もうすっかり定着したように感じます。
後はマンネリにならずに逐次工夫を凝らして参加した皆さんに楽しんでもらいたいだけです。本日のスナップを添付します。
下の各写真(サムネイル)を一枚ずつクリックすると、拡大画像になります。 
      

 第27回(6/16)~第28回(8/18)・・・内容省略

10/20 台風で中止
10月20日の「歌声列車IN小湊鉄道」の中止と、今後の開催予定

10/11 第1回「歌声列車INいすみ鉄道」
こちらの写真(サムネイル)は、クリックしても、拡大画像になりません。
         

「拡大画像」や「徳さんから頂いた内容」は、こちらをご覧下さい。
やったね・おめでとう・・・・第1回「歌声列車INいすみ鉄道」

 第29回(12/15)
第29回「歌声列車IN小湊鉄道」
徳さんからのメールと写真です。
今回は「イルミネーション列車」で、クリスマスムード満点です。
可愛いお客さんも乗車しました。最年少の2歳です。

こちらの写真(サムネイル)は、クリックしても、拡大画像になりません。
 
 今年最後の歌声列車 - 徳さんのサイト「鉄道模型趣味」2013/12/15


 連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング
 「いちうたグループ」スタッフ紹介

投稿した主な記事の一覧・・・活動の思い出など

テツの回顧録(1)明治天皇が立ち寄られた町・・母親の故郷・・越河(こすごう)・宮城県(1)
テツの回顧録(2)明治天皇が立ち寄られた町・・母親の故郷・・越河(こすごう)・宮城県(2)
テツの回顧録(3)テツの出生地・・須賀川(すかがわ)・福島県

パソコン 
 

 


原地さんからのメッセージ 機械翻訳ソフトを用いて中国語に翻訳
原地さんからのメッセージ 機械翻訳ソフトを用いて英文に翻訳
機械翻訳
翻訳ソフト
テツのパソコン歴はWindows3.1(1991年)から始まった
「動画共有サイト」で公開中の日本の動画 「はたらく魔王さま」 など
テツ個人の学びのためのページ ロシアの無料動画サイト「Mail.ru」と「RuTube」
多国語がわかると面白いでしょうね
多言語学習に興味をお持ちの方へ
目から鱗(うろこ)が落ちる
テツの楽しみ方(1) 左から読む言語と右から読む言語・・・聖書原典を読む
テツの楽しみ方(2)・・YouTubeで見る世界の鉄道と蒸気機関車
テツが英文を現在の実力で書くと・・・・・

あの日を忘れない。
聖書や古代オリエントを主題とした映画
Yahoo Newsの記事・・・「キリストに妻? 言及の古文書を発見」

 演歌アコーディオンのテツ・仕事の思い出

 連続再生・・・YouTube「いちうたグループ」オリジナル・イメージソング
 「いちうたグループ」スタッフ紹介


 ココログサイト
テツのブログ《主要記事一覧(1)》・・・いちうた ― 君の住む街・市原は(12/07/14~13/05/21)

 GOOサイト(1)
テツのブログ《主要記事一覧(2)》・・・新しい歌・古い歌(2012/07/21~2012/10/25)

GOOサイト(2)
テツのブログ《主要記事一覧(3)》・・・新しい歌・古い歌(2012/10/26~2013/07/03)

  


コメントを投稿