ある「世捨て人」のたわごと

「歌声列車IN房総半島横断鉄道」の夢を見続けている男・・・ 私の残された時間の使い方など

YouTubeで公開・・オリジナル・イメージソング「小湊鉄道ぶらり旅」(改訂版)Take The Kominato Line

2013年01月08日 | 好きな歌

  

 

岡本敦郎さん死去については心が痛みます。
あの透きとおった声が、もう聴けないのは残念です。

「歌声列車IN小湊鉄道」では、発車と同時に「高原列車は行く」を唄いますが、そのたびに、この名歌手を思い出すでしょう。

今日の「昭和の歌を歌う会」のプログラムにも入っています。  

オリジナル・イメージソング「小湊鉄道ぶらり旅」 (改訂版)をアップしました。
TAKE THE KOMINATO LINE
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gy69lolGQVY

 修正した点
1.歌詞と歌声のズレ
2.写真の追加  

修正出来なかった点 
無料の「音楽編集ソフト」をダウンロードして、音声の修正をやってみましたが、ノイズが強くなり、失敗でした

改訂版 (公開:2013年1月8日)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gy69lolGQVY

 音源:初版と同じです。2009年11月5日、カセットテープに録音した素材をCD-Rにコピーしたものです。

初版 (公開:2012年12月25日)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=i0Wr_qkuZ7Y


音源のURL: 
http://music1930.cocolog-nifty.com/blog/files/121205_002.mp3

採録場所:市原市五井公民館視聴覚室
採録日時:2009年11月5日

唄:「いちはら歌声を楽しむ会」の皆さん
ピアノ伴奏:永野奏(作曲者)
 

こちらの記事(12月25日)もご参照ください。

YouYubeで公開・・・オリジナル・イメージソング「小湊鉄道ぶらり旅」

「エンヤサ ヤットサ」の奇妙な掛け声と、「今日もおにぎりひょいと持って・・・」の歌詞で始まる、「小湊鉄道ぶらり旅」の作者・馬着直美さん(以下Uさんと略称)と最初に会ったのは2006年2月の半ばころだったと思います。 

Uさんの手には、手書きの楽譜が握られていました。
それがこの曲の原稿でした。
 

それ以来、「ユーアイ久樂部」で行ったボランティア活動や、「いちはら歌声を楽しむ会」「昭和の歌を歌う会」「歌声列車IN小湊鉄道」などのイベントで、ほとんど毎回唄いました。 

その時から6年後、2012年12月25日に、YouTubeで公開しました。

そして、本日(2013年1月8日)、「小湊鉄道ぶらり旅」(改訂版)として公開しました。

今回、追加した写真も、「小湊鉄道応援ページ」や、その他のサイトに投稿された作品を利用させて頂きました。
心から感謝申し上げます。

「小湊鉄道応援ページ」のURL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6311/index.html
 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳さん)
2013-01-10 08:30:13
画像も増えてしかも画面と音のずれもなく完璧です。すばらしいできばえですね。大いに皆さんに歌ってもらいましょう。
私も保存させてもらいました。いつでもうたえるように・・・。
今日の入力番号が4989でした。四苦八苦した様子が伺える番号ですね。
返信する
苦労のしがいが・・・ (紫頭巾)
2013-01-10 08:44:20
テツさんの努力に敬意を表します。

徳永さんもコメントしていますが、ステキな出来映えですね(素人がすみません)
私も2・3度聞き返しましたが、覚え易くステキな歌がUPされ、
いつか、口ずさむようになると思います。

ごくろうさまでした・・・紫頭巾
返信する
まだ努力が足りません (演歌アコーディオンのテツ)
2013-01-10 09:20:20
嬉しいコメントをいただきまして有難うございます。

まだ努力が足りません。微妙なズレがあります。
それに音質の改善が出来るかどうか試してみたいです。
返信する
大成功 (美音岡晴也)
2013-01-10 09:24:52
完璧です…。ユーチューブを完全マスターですね。お疲れさまでした。
返信する
100%はいらない (紫頭巾)
2013-01-11 12:10:00
テツさんへ

Gr員皆さんが、絶賛しているのですから、素直なコメントが欲しいです。

何故か???と言いますと、それぞれが、セミプロとして活動しています。
その方達が絶賛のコメントに対して「まだまだ努力が足りない」と
コメントしているのが、私には納得出来かねます。

100%は要らないのではないでしょうか・・・・

機嫌を悪くなされたら、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿