気ままに うたどん

気ままな 日記

写真教室

2015-03-23 15:21:46 | 日記


キンツリのデジタルカメラの取扱説明書の読み方講座に
いってきた。
自分で説明書を読めばいいのでしょうが チンプンカンプン
カメラの中身がどう動かすのかプンプン

2時間の講座でしたが 少し分かり始めたが 1枚撮って
色(明るく 暗く) 構図など たりない部分を 絞り シャッター速度
イソ感度の数字を変えるのだそうだが またその手間が面倒そう
私にはやはり めんどくさい オートで行っちゃを~~の感じだ。

でも少し分かり お教室に行って良かったかな。16人が中高年
私の後ろのお母さんも こんな所にマークがあるのね~と
私と同じような事を言っていた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿と桜ショー | トップ | 手提げ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱心ですね。 (好奇心子)
2015-03-23 16:11:56
向上心いっぱいでいいですね。取説を読むのが面倒がりやさんにうってつけの講座ですね。ますます写真の腕があがりますね。これからも楽しい素敵な写真見せていただきます。先日のブログの椿の種類の多さにビックリしました。
返信する
見習わなければ (夢子)
2015-03-23 16:56:16
皆さん、えらいですね。 でも、一眼レフを持っているからにはある程度知っておかないとね。
私のデジカメも、使い方をしっかり勉強すればきれいに撮れるかもしれません。
これからが出番だと言うのに、今までで一番ひどい症状です。うたどんが羨ましい。これから病院に行ってきます。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-03-24 08:44:59
講座を聞いて取り扱いが分かりましたが面倒くさがり屋の私には駄目そう( せっかちが勝ってしまう)

ゆっくり見ていると種類の多さにわたしもびっくり
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-03-24 08:50:38
薬 戴いてきましたか?
花粉が関東はすごいそうです。 外に出られないわね?
私のブログの写真を見て 春を楽しんでください。^_^


夢子さんも上手に撮れてますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事