気ままに うたどん

気ままな 日記

椿と桜ショー

2015-03-22 16:12:10 | 日記
暖かな日で 散歩には一番近い植物園に・・・

椿が満開 桜も 寒桜 寒おおしま桜が満開で 
椿と桜ショーに

                       


        

山草園では可愛い花が咲いていました。



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い? | トップ | 写真教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (夢子)
2015-03-22 19:50:04
植物園にこんなに咲いていたのですね。
桜やカタクリまで。   どれもすてき!
私は、花粉症がひどくて外出できません。病院に行かないと。 こんなひどいのは初めてです。
うたどんは大丈夫ですか?
明日はボランティアだというのに。トホホ。
返信する
素晴らしい (ハッピー)
2015-03-23 07:04:44
わあっ!きれい! 
椿と桜のスライドショー見ているみたい。
薄い紫色の可憐なカタクリの花なんともいえませんね。
近くの神代植物園でこんな素敵な花が見られるなんて
嬉しい行ってみます。
返信する
つばき (としちゃん)
2015-03-23 07:10:43
桜もいいけれど、椿は咲いている時期が長いので、ずっと楽しめますね。
とても美しいです!
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-03-23 15:03:26
花粉症 つらいでしょ くしゃみ ちょっと鼻が位でまだ凄さを経験したことがありません これから百花繚乱なのに
何処も出かけられなくて・・・早く良くなるといいですね。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2015-03-23 15:09:30
植物園も 日曜日はガイドさんが案内してくれるそうですよ。 植物のあるところを 覚えるといろいろ見つけられてまた楽しいです。 椿園もこんなに種類があったんだ~
と カメラを持つと目がいってしまいます。
返信する
としちゃんさんへ (うたどん)
2015-03-23 15:16:04
猛稽古中ではないですか?
のんびり 花巡りでごめんなさいね。
楽しみにしております。

おばあさんがやはり一人で来ていて その方と椿の葉が違うのを見つけ柊椿の名をおぼえました。声をかけてお話もいいことがありますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事