気ままに うたどん

気ままな 日記

高尾山

2015-05-30 17:00:34 | 日記


高尾の駅には凄い人 
6号路も渋滞 ゆっくりな足には 子供たちに抜かれ
高齢者の方たちにも抜かれてしまいましたが、
セツコクが咲いている所まで 着きました。

3人ぐらい写真を撮ってい方がいました。
今まで見たよりすごくたくさんの花を咲かせているのに
凄い凄い こんなの初めてね~~とパシャパシャと











通る人達は 何かしらと感心なく過ぎ去りますが
毎年見に来てる方からは 去年の方が凄かったわよ。
二人して もっとどこかに花を付けているのではと
上を見ながら 歩きました。

神社の木にもあるというので 6号路を頂上まで
神社にはなかったのですが、お蕎麦屋さんを過ぎたところで
遥か木の上にまとまって咲いているのを見つけ 
来年はここまで見にこなければ???




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梯子 | トップ | シリーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (好奇心子)
2015-05-30 17:42:56
見事に咲いてますね。こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです。素敵ですね。毎年見に行かれるのですか?今日は暑くてお疲れでは有りませんか?キーンと冷えたおビールでも飲んでゆっくりとお身体お休めください。
返信する
好奇心さんへ (うたどん)
2015-05-31 08:15:18
緑が多いと涼しいです。
セッコクを見るため汗をかきましたが、素晴らしくたくさんの花を付けているのを見ると汗もどこへやら

ここで下山と思いきや チャリ友は 先に先にと
頂上まで連れていかれました。高尾山も何年振りかしら?

今日は歩けの打ち上げで冷たいビールと美味しいおつまみで乾杯でした。
返信する
お疲れ様! (夢子)
2015-05-31 08:53:35
セッコクって気に巻き付いて咲いているのですね。
見事です。
始めてみました。 花の存在を知らないと、足を止めないかもしれません。 でも、うたどんのお蔭で、もう大丈夫です。
来年行けるかな?
最初のお写真のお花は何でしょう。
返信する
セッコクの花 (ハッピー)
2015-05-31 11:03:28
素晴らしいですね。私セッコクの花はしりませんでした。
暑い日の6号路頂上までは疲れられたでしょう。
初夏は緑が多くこんなに素晴らしいセッコクの花が見られて良いですね。
2年前の冬、6号路頂上まで登りましたが来年はこの時期に行ってみます。
返信する
夢子さんへ (うたどん)
2015-05-31 15:14:57
私もシャリ友に教えて戴き覚えたのです。
知らないと上を見て歩きませんもの・・・

頂上まで行かなくともセツコクだけ見てかえつてくればいいのです。 来年はおつれしますよ。

お花の名前は分かりません。
返信する
ハッピーさんへ (うたどん)
2015-05-31 15:22:42
この時期は 写真を撮る人が立ち止まるのですぐわかりますよ。

20日過ぎだと サイハイラン ジャケツイバラが見ることもできます。サイハイランは地味な色で足元近くに
ジャケツイバラは反対側の崖に藤のように黄色で咲いています。こちらは木です。
ゆっくりのんびりでみんなに抜かされてしまいました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事