不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

5万円で買えるカメラでコレが撮れる(スマホからのステップアップに最適かもしれないカメラのお話)

2021-04-24 16:28:24 | 脈△神○評△

最近、やたらとタイトルが長い
先日のこと座流星群の撮影は
またしてもレンズ(正確には2枚目のフィルター)
の露付きで失敗に終わった
傷心のジジンガーZでございま~~す





APS-Cセンサー,F3.5,ISO 3200,30sec,換算24mm相当で撮影

以前、夜景を撮影に行ったとき
スマホで夜景がキレイに撮れないね
と相方が嘆いておりました

スマホでの撮り方を教えてやって
あ~でもないこ~でもないと撮ってはいるんですが
スマホでやれることは決まっているので
粘ってせいぜい5分か10分
その後は手持無沙汰で退屈そうにしている相方を見て
こっちはオチオチ撮影に勤しむ余裕なし

ということでお前もハマりなさいと
カメラを買ってやることにしたんですが
そうそう高額は捻出できないので
レンズキット5万円のカメラを購入

 FUJIFILM X-A7



先日の天の川撮影時に
ちょこっと撮ってみたんですが
これがいい感じに写ってました

スマホからカメラにステップアップするには
コスパ最高の秀逸なカメラだと思いますけどねぇ~
お手軽さと本格的をいい塩梅で両立できてるような



この価格で

 ボケ
 高感度

が演出できる

5万円なら買いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツルちゃん58)
2021-04-24 20:50:53
こんばんは   5万円の📷でも星空最高です 満天の星空良いですね😃     前ボケ、後ろボケの🌸も良いですね  まだ私はボケていませんが 前に爺、後ろに爺で前ボケ、後ろボケに写すとコントかな😨ボケジジイ ナンチャンて      今日の動画の👍一番のり いぇーい    また面白い写真、動画を楽しみにしています         ではお元気で
返信する
ツルちゃん58さん (まんたろう)
2021-04-25 06:17:40
いつもありがとうございます。
コロナ給付金でカメラを買う前は
5万円の買い物というと清水の舞台から飛び降りる覚悟が必要だったんですが
今では5万円は安いに
完全に金銭感覚がマヒしてます
SONY α1という80万超のカメラがバカバカ売れる時代
みんなお金持ちだなぁ~
返信する

コメントを投稿