goo blog サービス終了のお知らせ 

不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

相次ぐ山火事、これ放火でしょ

2025-03-26 08:46:48 | 事件・事故・災害


大船渡の山林火災。
大変な被害が出て連日報道されたが、
その報道の弊害が出たね。

乾燥してりゃ~自然発火するのか?。
答えはノー。
HISTORY公式などのサバイバル系の動画観てみなよ。
乾燥して火が付きやすい環境だったとしても、
それでも摩擦で火をつけるのは、そう簡単ではないよ。
これが湿気が多くなると火打石を使っても着火はさらに難しくなる。
自然発火なんてありえないんだよ。
枯草に火が付くのに必要な温度は何℃だと思ってるのさ。

ここから推測するに大船渡は失火。
タバコ、野火、今は廃れてきたが野営での焚火の不始末。
今人間界は想像力というものが欠損した人間で溢れている。
また頭もどんどん悪くなっている。(学力ではない本当の意味の考える力)
風の強い日に火を焚くバカが近所にもいる。
彼らの頭の中には自分が焚いた火から火の粉は飛ばず、
火事にはならないという思考を放棄した脳みそがある。
また、火を焚いてはならないという条例があることすら知らないか、
そういう規則を守るという考えすらできない脳みそが満杯な人間が。

まあ、ここまではいい。
おバカの失火は、たまにあることだ。
問題は関西で立て続けに発生した山火事。
これ、模倣犯でしょ、火付けの。

景気が悪くなると人間の質は大きく落ちる。
あんなくだらない闇バイトに応募するアホが数多くいることからもよくわかる。
今の世の中、うっぷん・不満の溜まっている人間は山ほどいる。
こういう人間が報道を見たら?。
最高の憂さ晴らしではないかな?。
大勢の人間が右往左往し、家土地財産を失った人の悲しみが報道されるが、
その手のアホウにとって愉快極まりない大きな喜びになるだろう。
捕まる心配もまずない。

コレ、まだまだ続くよ。
だって、馬鹿な人間が山ほどいるんだもの。
江戸時代のように、火付けは黙って死刑。
それくらいにしないとね。

あとはとにかく人の目。
野火・焚火には即通報して厳しく対処する。
氏名の公表、高額な罰金。
また、人気のないところで不審な輩を見かけても即通報。
(俺の撮影も通報案件だけど、着火道具は持っていないから大丈夫)

もはや性善説などなかったものとして捨て去らねばならないのが、
今の日本という国と日本国民(日本人じゃないのもうじゃうじゃいるし)。

すれ違うあいつもこいつもどいつもこいつも悪党。
とても残念であるが、それが現代というものなんだなぁ~。


地球の反撃の始まり 人類駆逐計画

2023-08-05 05:53:58 | 事件・事故・災害


2023年8月1日。
あ~ 地球が怒っている。
そして、まあ反省するはずもない人類に対し、
運の悪いヤツから順に痛い目に合わせる段階を超え(いわゆる災害に遭うというやつ)
やがて人間同士に殺し合いをさせる地球の復讐劇が見える。
(これから訪れる本当の意味での食糧難は間違いなく人間同士の醜い争いに発展するだろう)

自分が生きているうちは、運が良ければまだ平穏に暮らせるだろうが、
その先は無理だろうね。

かわいい孫娘と縁を断って数年経つ。
今は、あの娘がどのように暮らしているかもわからない。
会えなくなった時はつらかったが今ではよかったと思っている。
あの娘が辛い目に遭うところを目の当たりにしなくて済む。
あの娘が泣き叫ぶ姿を見なくて済む。
知らなければつらくはならない。



すべての会津盆地に住む人間を寝不足に陥れたあの雷は、
ただの物理現象の結果なのか、
地球のしっぺ返しなのか、
神の裁きなのかはわからない。

ただ、一つはっきりしたことは、
平穏無事に暮らせない時代の幕開けであるということだ。
そしてそれは、
気のせいでも、
妄想でも、
考えすぎでもない、
疑うことも間違う余地もない判然たる事実であると。