在イタリア、ソムリエワインノートとイタリア映画評論、他つれづれ appunti di degustazione

ソムリエ 20年、イタリアワインのテイスティングノートと、なぜか突然のイタリア映画評論、日本酒、日本茶、突然アートも

イタリアが負けた〜 そして話題のザザダンス Ha perso......................

2016-07-03 21:37:12 | もろもろ、つれづれ
イタリアがドイツに負けた。(涙)

サッカーの話である。

実は、公式戦で負けたのはこれが初めて??え〜ホント??
なんだか、イタリアはドイツに弱いようなイメージがあったが、実は違ったよう。
でも、もちろん試合にはいろいろあるから、負けたことがないわけではないし、というより、すんなり勝った試合は少ない気がする。
勝っても、いつもドキドキハラハラ、そして、やっとこさ、というのが多いのではないか。

イタリアとドイツは、同盟を組んでいたこと自体が間違っていたように、山をちょっと隔てるだけなのに(笑)全く性格が違う。

リゴーレ(ペナルティーキックと呼ぶのだろうか。。。ちょっと意味が違うような気もするのだが)に持っていくとヤバイよ〜とは思っていたが、リゴーレに。

もうここまで来ると、一瞬一瞬がドキドキハラハラ。
たかだかサッカーだからどうでもいいんだけど、と思いつつ。

5本のキックがそれぞれ終わって同点。あれ〜
イタリアがミスるのはわかるが、ドイツも意外や意外、ミスがある。ほっ

ここで決まらないので、キックが続く。
さらにドキドキハラハラ。
最後、イタリアがミスって、ドイツが決め、イタリアの負けとなった。。。。。。

うーーーーーー 残念。負けたぁ。。。。(涙)

https://www.youtube.com/watch?v=xDlVWkbOnfc

うーーん、画面が出ないのか、コピーして開けてみてくださいね〜

さて、イタリア人はホント、ユーモアがあるというか、アイロニーがあるというか、確かに、見ていて、何これ〜??と思った場面がしっかり話題になっている。

最後、ペナルティーキックのために入ったザザが、この「ダンス」。そしてミスった。
ザザダンス、として今はすっかり有名になっている。

それにしても。。。。。ぷぷぷ。

あーあ、それでも、入っていたら良かったのに。。。。。。(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。