美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

やきとり太助の絶品焼きおにぎり!!

2009-08-10 | 札幌居酒屋・焼き鳥・お寿司

              

こちらは室蘭焼き鳥「太助」の豚精肉タレ(4本450円)です
普通焼き鳥といえば、鶏肉ですが、室蘭やきとりは豚
お味は塩とタレがあるのは変わらず
しかし横に添えられた練りからしをつけて食べるのがちょっと違いますね~

そしてこの室蘭焼き鳥がとてつもなくうま~~い
一見して脂身がなさそうな外見
でもとっても柔らかくてとってもジューシー

      

さらに4本で450円ととってもリーズナブル
もちろん札幌の普通の焼き鳥屋さんにも豚精肉はありますが形状が全く違う
そしてそのジューシーさもかなり違います

      

さて今回一番言いたかった真打ちはこれ焼きおにぎりのガーリック味 
これ大好きなんですよぉ~~
食べたくって夢にみちゃう感じ
今回久々に食べましたが・・やっぱりお~~い~~しぃ~~
表面のこんがりした焼き具合い、そして香ばしいガーリック醤油の味付けがむらなくしみこんでいて、上にのっていたバターもとけて融合、さらに中にはとろけるチーズが~~~
美味過ぎだ~~

食べ終わると満足感でいっぱいになっちゃうクリクリ大推薦の絶品おにぎりです
あ~~書いてるうちにまた食べたくなってきちゃいました~

場所は札幌桑園駅(そうえん)の改札を出たらすぐの高架下です

さあ~~走っていこう~~

                    やきとり 太助

        住所 札幌市中央区北10条西15丁目 桑園駅ガード下 
        TEL        011-641-0417
        営業        17:00~23:00 
        定休日         日曜日
                          
                                                        

        行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からし (酔華)
2009-08-10 07:47:20
室蘭焼き鳥というから、室蘭まで出かけてきたと思いました。
そしたら違うんですね。
札幌で食べられるんですね。

これは焼きトンですね。
タレに辛子が美味しそう。
豚のタンとかコブクロも合いそうです。
返信する
ん~食べたい (駿ママ)
2009-08-10 19:07:25
走っていきたいすぐにでも

太助の豚串は何本でも食べられますよね~

お土産でもいいから食べたいぃぃぃぃぃぃ
返信する
室蘭にも・・ (クリクリ)
2009-08-11 05:54:35
そうなんです
札幌にある室蘭やきとりのお店です
ここも本当に美味しくて十分満足なんですが本場である室蘭へ行って食べてみたい気持ちもかなりあり、その機会をねらっているとこです
酔華さんならこれに生ビールが必要なのでは
返信する
駿ママさん^^ (クリクリ)
2009-08-11 06:08:44
走っていきましょ~よ~
ホントに太助の豚串は危険
それでも焼きおにぎりと一緒に食べるとかなりの本数を減少させることができますから~
行けない時は誰かお土産に買ってきて~~という気持ちになりますよね~
あ~~本当にまた食べたくなっちゃって困りますう
返信する
道のりは、長い。 (悦子ママ)
2009-08-31 01:22:12
私もやきとり太助へ行って思い切り食べてみたいっす。でも…たどり着くまでが大変!ここは、和歌山だから…。お邪魔しました。
返信する
ざんね~~ん>< (クリクリ)
2009-08-31 20:29:27
悦子ママさんいらっしゃいませ~~
室蘭やきとり&おにぎり
和歌山へ送りたい気持ちでいっぱいで~~す

美味しいものを食べるとみんなと分かち合いたい気分になりますよね~~

遠くて残念っ
返信する

コメントを投稿