美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「MEON 農苑」で中国茶にほっこり

2014-01-02 | 江別・美唄・岩見沢・千歳方面

 
あけましておめでとうございます、なんと早くも2014年
昨年もたくさんのステキな方々や美味しいもの、楽しいこととの出会いがあり感謝感謝の日々でした
そして今年は新年早々から・・なんだか・・なにやら中国茶にはまりそうな予感が・・・

というのも先日行った千歳川のほとりにある「MEON 農苑」で広大なお庭を眺め
豊かな自然を感じながらゆったり中国茶をいただいたところ
その馥郁たる味に満たされてすっかりとりこに・・・なってしまったわけです
 
こちらではお店に入ると飲みたいお茶をまず購入
するとこのタンブラーでそのお茶を入れ運んできて下さるというシステム
ちなみにこれは普洱茶 益心泉(熟沱茶)ですが・・・
タンブラーのフタを開けるとちょうどぴったりサイズのちっちゃなお茶碗が入っていてびっくり・・・

これにお茶を少しづつ注ぎながらゆっくりお喋り・・・飲み干すといくらでもお湯の追加がOKなんです
ちなみにこれが選んだ茶葉の残り 全部入れると濃くなりすぎるのでとお持ち帰りさせて下さいます
こんな風に庭に向かって並んで座り中国茶を飲みながらほ~っとくつろぐと、時のたつのも忘れてしまいます

夏だとこの望遠鏡でバードウオッチングができるみたい、ひざかけも用意されていたれりつくせり・・・ 
店内にはアンティーク家具がセンス良く配置されていて・・・
選べるお茶の種類はこんなにいっぱいお茶請けのドライフルーツも種類豊富ナッツもありましたよ
ドライフルーツが苦手な私ですが何かお茶請けが欲しくて購入したところ、中国茶とよく合う思わぬ美味しさに
目からウロコでした
 
ちなみにこちらには「ロングパリッシュ」という以前札幌の4丁目プラザ内にあったSHOPが移転してきたという・・
なので趣味のいい魅力的なアンティーク家具や素敵な雑貨がいっぱいです
     
外観や入り口の様子はこんな感じ・・・なんとも斬新な外観です

今度はお庭を散歩できる緑いっぱいの時に行ってみたいです
本当の贅沢ってこういうことかな・・・
漠然とそんな言葉が浮かんでくる、そんな豊かな時間を過ごしてMEON 農苑さんを後にしました

今年はこんなゆったりした豊かな時間を過ごせる日々にたくさん恵まれる1年でありますように

                          MEON 農苑

        住所       千歳市蘭越1625-6 MEON農苑内 
         TEL.FAX         (0123)26-2007
        営業時間     10:00~18:00(3月~11月)
                  10:00~17:00(12月~2月)
                定休日                    木曜日

      行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国茶なら… (行き当たりばったり)
2014-01-05 10:40:18
三谷ビルのバンドカフェがお勧めです!
オーナーが直接台湾に仕入れに行っていて、そんじょそこらの中国茶なんか、お話になりません。何度お湯を注しても、どんどん違う味になって行く芳醇な茶葉で、不思議に出涸しにならない、お徳感満々なお茶をご賞味いただきたいでーす!
返信する
行ってみますよ~ (クリクリ)
2014-01-05 20:46:14
行き当たりばったりさん
バンドカフェですね
わっかりました~
是非今度行ってみますよ~
素晴らしい情報ありがとうございます
こんな風に教えていただくと本当に嬉しいです

またよろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿