美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

小樽「そば順」ランチセットのかき揚げ丼

2015-08-02 | 小樽・ニセコ方面


さて、このかき揚げ丼をご覧ください~~
カラッと揚がってサクッとしていてかりかり感があり油っぽさがなくて旨し~~
何を隠そうかき揚げ丼というものに目が無い私(実はそうなんです)
本当はタコ天そばが有名なこちらのお店で一度タコ天を食してみたいと思い入店したはずなのに
ランチの時間に間に合ってしまった?!ため、魅力的なランチセットから目が離せず・・・

そう、こちらは先日余市方面へ行った帰り小樽で立ち寄ったおそば屋さん「そば順」のランチセット(680円)
Bランチ(かき揚げ丼+そば又はうどん)なのでございます~
野菜やほたてなどのたっぷり具の入ったかき揚げに漬物2種がつきなかなかボリューミーでお得なランチ
ちなみにコチラはBセットのおそばをかけそばにしたもの  これには天かすにたくあん、お新香がついてましたよ


                 お蕎麦は田舎そばでこちらも私のお好み・・・
        はい、ちなみにランチには親子丼のAセットもあり・・こちらも興味深々
                     店内はなかなか趣あり落ち着く雰囲気・・ゆったりできます
なんと場所は小樽住吉神社の近くとは聞いていたけれど鳥居の本当にすぐ横なんですから~びっくり
それにしてもここのかき揚げのカラッとした食感は本当にお好みでしたね~
でもでも、かき揚げ丼は美味しかったけれどタコ天はどうした?!の感あり次回は初志貫徹でいかないと~~

                          そば順 小樽店

           住所    小樽市住ノ江2-5-1(国道5号線沿い、住吉神社の鳥居が目印)
         
TEL          0134-23-1530
         
営業時間        11:00~19:00
         
定休日          水曜  P有り
      行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿