美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

長沼 マオイの丘公園 道の駅

2009-05-31 | 長沼・由仁町方面

          
さて、最近美味しい野菜を求めて長沼を走り回っちゃってる私です
中でもマオイの丘公園の道の駅がお気に入りですよ~
農産物直売所は、品ぞろえが豊かでとっても楽しい~

そしてこちらがパプリカ・・カラーピーマン
ビタミンA.C.Eやβカロチンが豊富で色どり豊か、
色がキレイで可愛くって目で買っちゃいますね~

今回は大好きなルッコラ(ロケット)も買うことができました。

     これはハーベスター併設の売店で購入

大きく育った立派なルッコラ、こんなにたっぷり入って120円
嬉しい~~
デパートなら倍以上するでしょうね~~。

そしてちょっと辛い野菜がお好みの私、さすがマオイ?!こんな素敵なセットが・・
   わさび菜とからし菜のセットが100円

さらに美味しくって変わった漬物もあります。

   大根のハスカップ漬け

 
   大根漬け(レモン風味)

普段は全く漬物(漬物自体もあまり興味なし)を購入することのない私ですが、ここでは何故かハスカップ漬けに手が伸びちゃいます。
なんか美味しいんですよね~

さて、そんなこんなで今日は購入してきたパプリカとナスを使ってカレーにしてみました~

         

にんにくとたまねぎいっぱいのひき肉のカレー・・カレーとナスってあいますよね~
パプリカの色がきいてるかな?
ライスはコンソメ入れて炊いたバターライスにしてみましたよ。

あ~~またボリュームたっぷりになってしまいました~~

でも美味しいからいいっか~~えへへ

                 
                  道の駅 マオイの丘公園

           所在地    夕張郡長沼町幌内 
           TEL       0123-84-2120  
           休館日        元旦
           開館時間   9:00~20:00(5~10月)
                      9:00~18:00(11~4月)

    行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長沼町 (酔華)
2009-06-01 05:31:05
この町がどこにあるのか、
教養がないもので知りませんでしたので、
町役場のホームページで調べてみました。
そうしたら、いろいろなことが分かってきました。
移住希望者を待っているようですね。
さっそく資料を取り寄せてしまいました。
返信する
やったぁ~~ (クリクリ)
2009-06-02 23:07:19
移住希望者の資料をお取り寄せ~~!!

素晴らしい~~

是非早めに視察?!に来て頂いて・・
移住計画のご実行を!

その際、横浜中華街の一部も一緒に移住してきて欲しいですね~


返信する

コメントを投稿