美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

絶妙 ウエストコーストのバターパン再び

2008-10-26 | 函館方面 カフェ・食事

    
陽射しを浴びてるバターパン(500円)
であります。  

さて、今回の函館の旅ではやはりここがはずせません。
というのもこのお店、毎年11月の初旬から雪がとけて春になるまでお休みに入ってしまうんですよね~

そうすると大好物のバターパンが食べれなくなってしまうわけで・・急いで食べに行ってきました

     
場所はこちら、本当に海沿いです。

       
こちらが入口、階段を上ってドアを開きます。すると

     

     
今回も窓側の席が空いてました

そして、もちろんバターパンをオーダーです。
そしていつものように海をながめ、ぼ~っと・・いい天気の日は海の色もキレイですね~~。
この季節にこんなに海を眺めれる機会ってあんまりないですよね
水平線のむこうはどうなっているんでしょう?とか考えたり

さて、今回はこういう食べ方
 

      
ここで見るよりバターがばっちりしみてまして、パン自体がすご~~く美味しいです~

しつこいようですが、「あ~っ美味しい~~」と叫んじゃいます。
バターの塩加減と上にかけられた粉砂糖の加減が絶妙、一度食べたら忘れられない味です。

今年も11月初めでお休みに入る予定とのこと・・今年中に食べたいと思った方はお問い合わせの上急いで~~~ 

     

      

 

     WEST COAST(ウェストコースト)

     
     北海道北斗市(旧 上磯町館野)ルート228号線沿い
       
         TEL    0138ー75-3080
         営業 11:00~17:00
         定休日 月曜日・第3火曜日
            駐車場あり 
         営業期間/4月上旬~11月上旬まで

   行ってみたいなあと思ったらポチっとしてねにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
                        
にほんブログ村

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中華街ランチ探偵団)
2008-10-27 06:18:37
すごい、デカ過ぎるぅ!
1斤くらいありそうですね。
でも、美味しいから一人で食べきっちゃうんだろうね。
お取り寄せはできないの?

それにしてもロケーションがいい。
返信する
そうなんですう (クリクリ)
2008-10-28 06:14:05
まさに、すごくデカいです^^
しかし、それが嬉しい私。

そして、本当に美味しいから気がつくと食べきっちゃってます。

お取り寄せはできないのですが、お持ち帰りはできますよ。
ちなみに私は2度ほどお持ち帰りしてますが、やっぱりお店で食べるのとはかな~~り違いますね~。

あつあつパンにバターがとろとろしみこんだ時に食べないと~~

ロケーション、本当にいいのですが、それゆえ冬がお休みになってしまう感じが若干残念です。
返信する

コメントを投稿