美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

「シュガーバー」の「生かりんとう」は柔らかくてもっちもち

2011-02-14 | 札幌スイーツ

 

さて、こちらはなんでしょうか・・・といえば

その名も「生かりんとう」左がきなこ味、右が黒糖味であります

実は私、普通の?!かりんとうはちょっと苦手

でもでもでもでもこちらの「生かりんとう」はお気にいりましたよ~

ひとつ食べて・・おっ~~う~~ま~~い~~と・・・

だって柔らかくてもっちもち・・私の大好きな食感がそこに

袋に貼ってあるシールに可愛く*おいしい食べ方*が書いてます

でも温めなくても十分美味しいですから~~

パンもドーナツもとにかくもっちもちな食感が好きなんだなあ~

     

お味の種類はこちら

いちごオレンジ紅茶黒糖きなこの5種類ですよ

どれも一袋(12~13本入)300円

普通の堅いかりんとうは原料が小麦と卵、水などなところ

この生かりんとうは道産もち米の米粉、水の代わりに牛乳を使うそう

さらに揚げる回数を2回が普通なところを1回にしていると・・・

 

どさんこワイドとかでも紹介されたんだ~

今のところ札幌で販売しているのはここだけみたいですね~

ところでこのかりんとうを考案したのは江別の洋菓子店

私が大好きな純生ロールを作っている(これまた本当にうまい~)

べイクド・アルルさんです
本当に美味しいものを作って下さいましたね~

欲を言えばもうちょっと甘さひかえめのプレーンとかも作って下さると嬉しいですが~
             
期待してま~す

          
          生かりんとう専門店Sugar bar

    住所   札幌市中央区北8条西14丁目28番地
         
イオン札幌桑園 ショッピングセンター1F
    TEL         011-796-4758
    営業時間       9:00~22:00
 

                                               ↓
  食べてみたいなあと思ったらポチっとしてねにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生かり (Bっち)
2011-02-20 23:46:55
食べてみたくて買ってきましたよ。
抹茶味もなかなかいい。
っていうか全種類試食したので、全部買ったら⇒メタボに・・・・
ほんともっちもちですね。

あっそうそう ひげのパン屋にも行ってきました。カレーパン、ほどよい辛さ 旨いっす。
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2011-02-21 02:55:59
やっぱりこれお好きでしたか~
美味しいですよネ

私はまだ1種類しか食べたことないのですが、
いつか全種類制覇したいです

あぁ、でも、今はダイエット頑張りま~す!!
返信する
あら~! (クリクリ)
2011-02-21 21:36:10
Bっちさん

あら~全種類試食でてましたか~

そして抹茶味?・・・
もしかして新発売?!

これは是非購入しに行かなくては

ひげのパン屋にも行かれたんですね~~

カレーパン本当に美味しいですよね
あ~~私も食べたくなってきました

近々また行こうっと




返信する
ダイエット・・^^; (クリクリ)
2011-02-21 22:06:46
ぷぷぷーさん

そう、もっちもちで好きなんですよ~

まあ、でももうちょっと甘さ控えめならもっと好きですけどね~

ダイエットですか~

私も少し心を入れかえなくては・・

私もちょっとだけ・・ガンバリます


返信する

コメントを投稿