美味しい毎日in sapporo

食べものはもちろん、いろんな美味しいものに出会って毎日を過ごしたい!!皆さんの美味しい情報もぜひ教えてくださいませ~☆

札幌エスタに期間限定「一〇八抹茶茶廊」の緑のおやき

2015-03-08 | 札幌スイーツ


こちらは今札幌駅前エスタB1Fに期間限定SHOPとしてオープンしている
旭川で話題の抹茶スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」
季節限定 緑のおやき抹茶桜あん(130円)白玉も入ってる これはめずらしい~

そしてこちらの緑のおやきはふんわり抹茶カスター(130円)
カスタードクリームに抹茶が混ぜ込んである・・・実はこれが一番のお好みでしたよ
そしてこれは抹茶うまみあずき(130円)緑のおやきの中にあずきがみごとにびっしりですごい!!
そしてこのあずき、甘さ控えめでとっても美味しい~~

はい、おやきの全貌です・・まさに緑のおやき
日本茶を極めたスイーツブランド「茶の環」がプロデュースする、本格抹茶スイーツ
抹茶好きたちが待ち望んでいた、「しっかりと濃い抹茶のお菓子」と「抹茶おやき」ということで・・・

おやきの横にはいろんな抹茶のお菓子が並んでいましたよ
    
本店は旭川というこのお店・・・抹茶好きの皆さんはこの機会にのぞいてみると良いかもですよ~~


              「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」

       住所  札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーエスタB1F エスタ大食品街 
       TEL               011(213)2111
            営業時間         ショッピング10:00~21:00

   行ってみたいなあと思ったらポチっとしてネにほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (酔華)
2015-03-10 07:10:05
「おやき」というと信州の地味なものを想像しますが、
これはまた都会的ですね。
今川焼みたいだけど、ずっと洗練されている感じ・・・
美味しそう♪
返信する
期間限定 (クリクリ)
2015-03-13 07:25:17
酔華さん
期間限定という言葉に弱いワタクシ

緑のおやきというのが珍しいですよね
実は信州のおやきも大好きなんです
特に野沢菜の入ったのがお気に入りですよ~
返信する
美味そ~ (Bっち)
2015-03-23 22:00:34
お久です。
抹茶のおやき、三種類あるとは気づかなかった・・・
ここはいつも並んでますね~
期間限定・・・・・
次の仕事が休みの日、開店間近がねらい目かな。
返信する
すみませ~~ん (クリクリ)
2015-03-26 22:01:07
Bっちさん
本当にお久しぶりで~~す
お元気でしたか?!
お仕事の合い間に美味しいものいっぱい食べてますか?!

やあ~~実は大変残念なお知らせです
こちらのお店3月25日が最終日だったと思います
Bっちさんのお休みが24か25でなかった場合は行けなかったかも・・・ですね
期間を書かずにごめんなさい

さてさて、最近のBっちさんが発見した美味しいもの情報などはありませんか~?
機会がありましたら是非教えて頂けると嬉しいな~お待ちしておりま~す
返信する
ざんねん (Bっち)
2015-03-29 22:48:27
もう次の店に改装中でした・・・・
が、旭川に行った時の楽しみが増えました。
HPみたら、他にも抹茶スイーツがいろいろ。
こりゃ絶対によらなきゃです。
返信する
いいですね^^ (クリクリ)
2015-04-02 23:15:44
Bっちさん
いいですね~本店訪問ですね
Bっちさんはなんだか行動範囲が広そうですね
抹茶お好きなんですか?

美味しいものみつけたら是非是非こっそり教えて下さいネ~
返信する

コメントを投稿