お料理れしぴ

うちの晩ご飯やヒットしたお菓子などのレシピ♪
時々、花や犬のことなども・・・

カニカマのサラダ

2007年08月29日 | 副菜-サラダ・漬物など
カニカマサラダ

何の捻りもない、普通の(それも、切ったり割いたりちぎったり・・・のみ!)サラダです

が、「コクうま」の味を確かめるには、このシンプルさが一番かと・・・(手抜き??)




レタスは適当にちぎって皿に乗せる。

きゅうりは薄切りして塩をしよくもむ。

きゅうりの水気を切って割いたカニカマと「コクうま」適量を混ぜ合わせ、レタスの上に乗せる・・・だけ




混ぜてて気づいたけど、さらっとしてて、普通のマヨネーズのようにこってりしてるように見えない

そして味はしっかりしてるけど、さらっとした感じ




他にも色々作ってみましょ~









新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪




レシピブログに参加しています。
よろしかったら、ポチッと押してくださいませ♪



最新の画像もっと見る