小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

ソーダの湯

2011年09月07日 | 阿蘇ん近辺

今日は、産山村に用があって出かけました。
せっかく行くのなら、先日行きそびれた山吹水源へ♪

山奥の暗い感じの水源って聞いていたけど・・・

パワースポットとして有名になったからか?

きれいに道が整備されていて、若いカップルも次から次に。

せっかくココまで出て来たのだから、温泉も入って帰りたいよね^^

ということで、久住町の炭酸「ソーダの湯」温泉に入ってきました。

しばらくお湯につかっていると、身体に小さな気泡がいっぱい!

ぬるめの半露天風呂だったので、長湯に最適でした。

お風呂から出たあとは、天然炭酸泉(水)をぐびっと♪

ちょっと塩っぱいような、シュワってくるような・・・不思議な味

人気の水らしく、多くの人で水汲み場が賑わうそうです。

有料で、20リットルまで100円

 

め組茶屋 ソーダの湯

竹田市久住町大字有氏4510-2
TEL(0974)64-7900
8~17時半/400円
第3木曜日休み

次は、長湯のラムネ温泉に入ってみたいな~


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿