小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

『私は貝になりたい』観たよ♪

2008年12月03日 | チャレンジ
今日は水曜、レディースデー♪映画1000円の日です。
SMAP好きの友達と『私は貝になりたい』を観てきました。

↓海や紅葉、雪山・・・。風景がとてもキレイでした。


タイトルは以前から耳にしたことがあっても、ストーリーを知らなかった私は、
タイトルからの勝手なイメージで「貝のように固く口を閉ざしたい」
という内容の映画なんだと思っていました^^;

でも、違っていたみたいです^^;

どうしても生まれ代わらなければならないのなら……
人間とは無関係なところで生きる、深い海の底の岩でへばりつく
貝になりたいっていうことだったみたいです。

観終わった第一声は、「重たかったね・・・」です。
泣いていた人も多かったのでは?少し、笑いシーンもありますけど^^;
私は、涙はこぼれませんでしたが、ウルウルと何度もきました。

「途中、喜ばせておいて、悲しい結末で終わるという映画があっていいのか!」って感じです。

友達の職場の人が、今度、子どもを連れて家族みんなで見に行くといっていたから、
「小さい子どもが見ても楽しくないかも」とひとこと言ってあげなきゃってさ^^;

ネタバレを嫌がる人もいるので、こんなもんにしときましょう。

*坊主頭の人は1000円で観れるんだってΨ(`(エ)´)Ψ

最新の画像もっと見る