小熊のよかったこと探し

日々、「よかったこと探し」を心がけたら、毎日が楽しくなるんじゃないかな?そんな思いを込めて(o^(エ)^o)

遅くなってごめんね

2007年03月04日 | 愛猫うるる
先週は、おばあちゃんの入院している病院からの電話で始まり、
バタバタとした1週間でした。
享年92歳。手を握って見送ることができ、ほんとよかったです。

ということを理由にしてはいけないのですが・・・
うるるの血尿が気になりながら、なかなか病院に連れていけなくて・・・

やっと、今日、病院に連れて行くことができました(o^(エ)^o)



いかとっくり事件もあり、尿石が気になっていたので心配だったのですが
下腹部に尿が溜まってないし、尿検査の結果も平均値。
顕微鏡で見ても石の結晶もなかったそうです。

少し菌があるということで、注射して、抗生物質の薬をもらいました。

『もしかして…、トイレの水を飲むからでしょうか…?』って聞いたら
『ん…、それも困りものですね。止めさせた方がいいですね。
でも、口からはいってるから、それが原因でもないと…』と。

結局、原因はわかりませんでしたが、薬を飲まして様子見です。
まだ、安心したらあかんけど…。尿石でなかっただけでもホッ!です。

そうそう、診察券を写真入で作ってくれました。
写真を撮るときに先生に『ほんま、かわいい顔してるね』って褒められちゃった♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんちゃん)
2007-03-04 11:32:27
あらあら。。。でもうるるちゃん大した事なくて好かったね♪

でもさ、トイレのお水飲んじゃうの?
でもってそのうるるちゃんと子熊ちゃんはちゅ~するんでしょ
返信する
慰められる (ゆうゆうのママ)
2007-03-05 13:32:28
先週の月曜に母が急逝しました。
それまで病院に看病に行っていたし最後の3日間は病室に泊まり込み。 その後お通夜お葬式とばたばたしていてこの土日にやっと落ち着いたところです。
私一人になってシーンと静まり返った家・・・
ゆうゆうだけがやっとゆっくり抱っこしてもらって、ゴロゴロと喉を鳴らしてます。
思えば父が亡くなったのも、ゆうゆうが家に来てすぐの時で、お通夜のあいだも、無邪気に遊ぶゆうゆうに慰められました。 
あの時、3ヶ月だったゆうゆうも今は7歳。 父のときのような無邪気さはもう無いけど、やっぱりゆうゆうの存在は私の慰みとなっています。
返信する
ありがとう♪ (小熊)
2007-03-06 00:30:32
ぶんちゃぁ~ん!そうなんです。
たいしたことなくて本当によかったです。

薬のおかげで、尿の色も落ち着いてきました♪

>うるるちゃんと子熊ちゃんはちゅ~するんでしょ
あはっ!ちゅ~しようと思ったら逃げられるので
頭にちゅ~するだけです^^;
返信する
えぇぇ・・・ (小熊)
2007-03-06 00:42:24
ゆうゆうのママ・・・
お母様が・・・
知らなかった・・・
うるるも大変お世話になってるのに・・・
言葉が出てこない・・・
お悔やみ申し上げます



返信する

コメントを投稿