としのブログ

大工の とし の日々の出来事

輝虎 続き

2015-12-13 18:20:45 | 日記
その後も何度も研ぎなおしている輝虎ですが、いくらか刃の付きが良くなってきたようです。
手元に来た時の写真はありませんが、現状でも、



黒いサビが沢山。
特に左側なんか、



ビッシリですな。
肝心の先裏にも、



こんなのや、



こんなのが残ってます。
ここまで2回の裏出し・裏押し。
切れるようになってほしいなー。

それから、鉋 輝虎 で検索すると HOKUTO さんの東京鉋のページにあるんですね。
が、しかし、自分の輝虎にはHOKUTOさんのとこの輝虎にある刻印、絶世之名作、の刻印もないし、
輝虎の刻印も違うしで、別物のようです。
あちらの輝虎をお求めの方、HOKUTOさんのはきっと切れます。
安心してお買い求めを(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿