うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、「世界の名犬牧場」へ行く・4

2012年06月21日 | 旅行
いよいよ帰る時間が近づいて来ました。



アジリティにも無関心だったうりつを、
夕方の散歩代わりに、
もう一度ドックランへ連れて行きました。

今日の走り納めです。



「立ち入り禁止みたいですね」

それは、アジリティ用のカラーコーンです。。。





夕べの雨が芝生に残っていて、
私の靴やくつ下はびしょ濡れになっていました。

うりつも濡れています。

のんきに、そんな事を気にしていたら、
うりつが、何か口に入れています・・・



「あ~~~~!」と叫びながら、


慌てて駆け寄り、手で取り出そうとしたら、
何と、ワンコの落とし物でした!




私の手も落とし物まみれになり、
もう大変です!
「ちゃんと捨てる所があるのでマナーは守りましょう!!」


「そんな事言ってる場合ですか?」



笑ってる場合じゃないですよ。



ワンコの水飲み場で手を洗い、

持っていたバイオウィルをシュー!!


排泄物を捨てるBOXは、要所要所に置いてありました。
ドッグランを出た所にも、この通り。



最後にこんな落とし穴があったとは!
大きな穴に真逆さまに落ちた気がしました。



わあわあ騒いでドッグランを後にしました。



とても充実した1日でした。

「楽しかったネ!また、連れてきてね」



帰りの車の中で、頂いたパンフレットの中に、

「大声を出したりすることは
愛犬や周囲の犬を興奮させることがありますので
ご注意ください」
とありました。

母は反省する事にしました・・・



そして、これ、
思わぬ落とし物の洗礼を受けたせいか、

車にこんなものまでついて来ました。



「愛犬の排出物は、飼い主が責任を持ちましょう」

これ、絶対ですよね







うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-06-21 13:05:58
こんにちは♪
もう笑いすぎてアーシュが遠巻きに見てます~(^O^)うり母さんのブログ面白い!!
笑っちゃいけないんだけど・・・
ぷぷぷーーーー^m^
あっでも真面目な話 わんこの落し物を拾うのは飼主の最低限のマナーですよね!!
これすら出来ない人がいる事が信じられませんね~。。この辺りでもいつも行ってる公園にもよく落ちてます・・・ちゃんと拾えっつーの!
って心の中で叫んでます!!
返信する
待ってましたぁ~ (ブラン母)
2012-06-21 18:32:16
うりつちゃん劇場、第4話。待っておりました
もう韓国ドラマ並みの展開に、見応えタップリですね(笑)
うり母さんにはお会いしたことはありませんが、多分普段は
もの静かで大声なんて滅多に出されないだろうと、密かに
想像していただけに、今回のオチ(お笑いネタではありませんが・・・)に大笑いしてしまいました。
うりつちゃんは、うり母さんの隠れた部分も引き出してくれる
貴重な存在ですね
返信する
Unknown (YUKI)
2012-06-21 18:43:26
うわ~やられたな~と独り言をいいつつ読みましたよ。
いつも、うりつちゃんとパパママさんのドタバタ(ごめん)を笑いながら、驚きながら読んでおります。(*^_^*)
今回も最後に大変なことが起きましたね~
でも、それがまた楽しみなんだな~
返信する
Unknown (セタママ)
2012-06-21 21:11:06
散歩中のウンチマナー悪い飼い主は多いですよね
困ったものです
ただドッグランの場合、広すぎると愛犬がウンチしたことに気づかない場合もあります
気づいて捜しにいっても見つける事ができないこともありますね
他の飼い主さんと声を掛けあわないと難しいものです
今回は遊びにきているワンズが少なかったようですね

パパママは慌てても、当の本犬は楽しいって顔してますよ


返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-06-22 09:40:10
最後にこれですから・・・
ドッグランに入って早々の出来事でした。
年齢も年齢なので、声が先で、
駆け寄るのにヒーヒー言いながらでした

何か、別の物を口にしたと思ったんですね。
とっさに手が出ました、で後の祭り。。。

こちらの散歩コース、特に土手は凄いですね。
両側に落とし物が並んでいます。
回収しない人、スコップ持ってポイって投げる人、様々です

返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-06-22 09:46:35
その通りです、、、
普段はもの静かでございます
うりつが来てから、月日が流れるごとに、
声が大きくなって行きました。
牧場に響き渡ったのは、アルミの椅子もそうですが、
私の声は特に凄かったのではないかと・・・

私の方は、密かに、ブラン母さんと似てると思っていたのですが、
ブラン母さんは、このような場合、
冷静に対処するんだろうなあ・・・と思いました。
反省です。
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-06-22 09:51:39
どこかへ行くと、必ずドタバタです
うりつは、日頃から、
興味のあるものを口にする癖?があり、
私はその度に大騒ぎでした。
騒げば騒ぐほど喜ぶんですね。
なので最近は冷静に!っと自分に言い聞かせていたのですが

とにかく落ち着きの無い子なので、
これからもドタバタ劇場は続くと思います、アハハ・・・
返信する
セタママさんへ (うり母)
2012-06-22 10:01:57
あ~確かにと思いました。
このドッグラン、広いんです。
小型犬、中・大型犬と分かれていても広くて、
しかも芝のような草がちょっと伸びていました。
隠れて見えないから、捜すのもちょっと大変かもですね

うりつは、私の大騒ぎも「何?」って顔して、
本当に楽しそうに走っていたので、これも良しとします


散歩中のマナーの悪さは、こちらでも凄いですね。
手ぶらの人はもちろん、バックなど持ってる人でも、
回収して行きません。
自転車で散歩させてる人などは、
落とし物に気づかずばらまいて行きます


返信する

コメントを投稿