うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、水上温泉へ行く2・「うりつちゃんご一行様」

2012年09月05日 | 旅行








ホテルに着くと、

たくさんの荷物を台車に乗せ、

チェックインを済ませました。









「うりつちゃんご一行様、お部屋へ案内致します」



うわぁ~、うりつが主役!






感動はこれだけではありませんでした。



実はこの「だいこく館」、口コミで話題のホテルでした。

ダメ飼い主&ダメワンコにとって、

一般のペットと泊まれるホテルはハードルが高すぎます。





そこで見つけたホテルが「だいこく館」でした。

早速お盆休みにと予約を入れましたが満室。

今回、9月1~2日になったのです。










電話で予約を入れる際、


「無駄吠えが多いのですが・・・」には、






「ご安心ください。いくら吠えても大丈夫です。

他のお客様も承知の上でのお泊まりです」






「食事のマナーが・・・」には、



「大丈夫です。こちらで工夫しましょう」












なんと言う素晴らしいホテルじゃありませんか!!



ダメ飼い主&ダメワンコの為のホテル、ここにあり!




館内、大浴場以外は全てペットと行動出来ます。



3Fにペットのプレイルームもあります。










部屋の中には、消臭剤、

トイレシーツ、コロコロ、排泄物入れなど。

ワンコ用のお水のボトル。
(お腹に優しい温度なんです)

ワンコ用アルミシート。





布団の上でそそをしても、報告後、

新しい布団と交換してくれるんですよ。


しかも「クリーニング代は頂きません」との事。







言い方を変えれば、


家に居る感覚で過ごせるホテルなんです。



確かに古いホテルですが、小綺麗だし、掃除が行き届いていました。






しかも温泉に入れるしで、




 







ここでは、


「躾の行き届いてるワンコに限ります」
な~~~んてフレーズ、



ありませんでした!





いやいや、「だいこく館」あっぱれ!









先ほどの撃沈ぶりが嘘のように復活したうり母。




じゃ、早速行っちゃう!?



ちょっと、下のプレイルームへ行って来ます







予約の時、やはり珍しい名前だと、

うりつと言う名の由来を聞かれました。

それを、しっかりお客様情報として入力してありました。


届いた案内書、

封書のシールがボーダーです。











つづく。。。


      
里親募集!

      

      
詳細はこちらから家族になってね


うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-09-05 09:59:51
うり父さんとのいざこざ!?も、ブッ飛ぶ 嬉しいホテルですね
案内の封書のシールも、犬種に合わせて 色んなシール用意してるんだね(*≧∀≦*)
そーゆう、ちょっとした心遣いに感動してしまいますね

温泉もあるし  うり母さんの筋違い!
?も、変に気を使わなくていいホテルの開放感で癒されましたね(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-09-05 10:46:29
おはようです~♪
畑仕事から戻ってきました~(-"-)あちー!
もう今日出ないもん・・何にもしないもん・・

ここのお宿良いですね~(*^_^*)もうびっくりのお言葉連発ですね(@_@;)
設備も充実してるしいいな~。。近くだったらこのお宿泊まりたいな~♪しかも我が家だったら「アスランちゃんご一行様」??超かっけー^m^
次はどんなとこ?わくわくです(^o^)/
返信する
至れり尽くせりですね。 (ブラン母)
2012-09-05 12:46:21
いやぁ~、ワンコの事、そして飼い主さんの事
よ~く、わかっておられます。
いいお宿を見つけられましたね

せっかくの旅行が、宿の注意事項を読んで着いた途端に疲れるなんてこと、たまにありますもんね。
うちは躾のきちんと入った子しかお泊まり頂けませんなんて・・・ブラン家には泊まるなって言われてるみたいです(笑)
うりつちゃんのワクワクぶりが、そのお顔から伝わってきます
もちろん、うり母さんのご機嫌が直ってニコニコ顔も見えますよ~
返信する
Unknown (セタママ)
2012-09-05 19:13:20
いいね! 愛犬家のハートをしっかり捉えてしまいますね
リピーター率高いでしょ
親子で川の字になって寝たのかな(笑)

次回利用した時は急流下りに挑戦してみて

返信する
Unknown (YUKI)
2012-09-05 19:25:55
ほほう~そういうホテルこそが最高のホテルですよね。
サービス満点じゃないですか!
心配りが完璧ですね。
すばらしい~
私は旅に行ったらホテルは最重要なんです。
細かいところまで気を配ってくれるホテルに泊まると、それだけで楽しい旅になりますよね~(*^_^*)
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-09-05 19:28:56
ホントに驚きのホテルでした!
古いホテルなんですが、温泉もあるし、
これだけペットに対して優しいホテルなら又行きたいですね

とにかく、ホテルの従業員の方も吠えるうりつに声を掛けてくれたり、
笑顔で迎えてくれるので、気持ちが楽でした

暴発した怒りも静まり、夜は温泉に入りゆっくり出来ましたよ。
首は痛かったですけどね
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-09-05 19:33:59
お疲れさまです!
暑さも今日がピークと言ってましたよ~

このホテル、いつも満室に近くて、やっと予約出来ました
ここには看板犬のゴールデンちゃんが居るので、
オーナーさんも寛大なんですね
ホテルの廊下をウロウロしていますので、バッタリって事も。
うりつは吠えますが、誰も怒らないです

温泉も気持ちよかったし、絶対また行くと思います!
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-09-05 19:39:29
そうなんです、ホテルを探すと必ず
「躾の行き届いたワンコ」って注意書きありますから
うちも、もうその言葉でダメですね。

ここは部屋にワンコを置いて行く時、ゲージとか要らないんですよ~
そのままで良いんです。
ただ、どこへ行くのも一緒に行けるので、
置いて行く事はありませんでした

うりつもニコニコ、私もニコニコですっかり暴言の事も忘れてました
返信する
セタママさんへ (うり母)
2012-09-05 19:46:15
リピーター率は高いですね!
県外の方が多いのですが、うちみたいにダメ飼い主にとっては、
近場でこんな良い所があった!と大喜びです

泊まってる方も、うりつが吠えても嫌な顔もしませんし、
食事時など良い勉強になりました

夜は、うりつより吠えてるワンコも居ました。
まだまだ上手が居るぞって嬉しくなっちゃいました
今度はラフティング挑戦ですかね!?


返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-09-05 19:50:20
予約の電話から、これは凄い!って思いました。
以前泊まったコテージも良かったのですが、
ベッドの上、布団の上にはペットをあげないでって言われたので、
ここは全然OKなんですよ
しかも、失敗も許してくれるので

うりつは、トイレトレイ持参だったので失敗はありませんでしたが、
絶対とは言えないですから安心は安心ですよね

古いホテルでしたが、最高でした!
返信する

コメントを投稿