うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、水上温泉へ行く1・暴走列車?に暴言、暴発。

2012年09月04日 | 旅行


 



旅行当日の朝、

うりつに起こされました。

伸びをしようと思った時、









首に異変、、、






バキュバキュ~って音がしたら、

首が痛みだしました。

筋をおかしくしたみたいです。


最悪なコンディションのまま水上温泉に出発。











うりつの車内の仕事は派手になる一方です。






途中、赤城高原PAで休憩しました。


ドッグランはありませんが、


ここはペットにも優しいPAでした。








下はウッドチップ?みたいです。




「これは気持ち良いですね」






木陰がいっぱい。


「風が爽やかです」







これがPAとは思えない風景。












広々とした散歩コースもあり、


「もう満足、これで帰りましょう」





いやいや、旅はこれから本番!


うりつは大満足でした。

再び水上温泉へと向いますが、

お腹が空いて来ました。


 



うり父の言う事を聞いてお昼は水上でとる事に・・・



これが夫婦喧嘩勃発へと繋がりました。








水上に着いてから、車をホテルの駐車場に入れ、

お昼を食べる所を聞きました。

近くのワンコOKのイタリアンはお祭りの為休み。





「母が、イラッとしてます」






9月1日~2日は「おいで祭り」なんですね。


ホテルの人に聞いた、テラスのみワンコOKの店は、

超満員、待ちが入ってます。。。






「まずいです、母の機嫌が悪くなります」






さらに、うりつの仕事が大暴走。



車の中から、


水上駅周辺に集まった、

たくさんの鉄ちゃん達(撮り鉄)を見て興奮!







「鉄ちゃんと同じ、蒸気機関車が見たいです!」






肘あての下から進出してくるようです。


まさに暴走列車?の勢いです!




うり父、ついに暴言を吐く。


「うりつは、う・ざ・い」









うり父の暴言に、母の怒りが暴発




X%*”$&#




お腹が空くと、皆イライラします。

私が出掛ける時の「おにぎり買って行く?」を却下したうり父。


その、おにぎりがランチとなりました。




「母のドヤ顔+イラ顔、皆さんに見せたかったですよ」






首は回らないわ、常用の薬も忘れるわで、



うり母、疲れ果て早くも撃沈。


「温泉にゆっくり入ってください」




うりつが優しい顔で言ってくれました





つづく。。。


      
里親募集!

      

      
詳細はこちら家族になってね




うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験ありです。 (ブラン母)
2012-09-04 12:11:52
大きく頷きながら拝見していました(笑)
ブラン家の揉め事の1位も全て私がお腹空き過ぎて
イラっとして父に当たることです。
男ってなんで絶対でもないことに、あれだけ自信満々なんでしょうね
今回はうりつちゃんの仕事熱心とうり母さんの首の痛みが加算されてしまいましたね。
御愁傷さまです
前に行きたがる、うりつちゃんのマズルのフワっと感に一人勝手に癒されてます。

昨日のボーダーちゃん、里親さんが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-09-04 13:55:28
こんにちは。
めっちゃうり母さんのドヤ顔・イラ顔が見たかったです!!あっでも想像つくかも^m^
しかも男って変にわんこに八つ当たりしますよね・・・うちもそうです・・・全く全く!!きーーーーっっっ!!
「意味分かんねーーー」って叫びたい衝動をいつも抑えてストレスが蓄積されます・・・

このPA すごすぎ!!何でこんなに広くて整備されてるんでしょう・・・私もここでOKかも^m^
首の痛みは治まりましたか?筋が関係すると長引くので気を付けて下さいね。。
返信する
こんにちは (mille姉)
2012-09-04 14:29:30
以前、書き込みさせていただいたchocoです^^
ハンドルネーム変えてみました。
忘れられてるかもしれませんが・・・。

前にボーダーコリーを飼うと宣言したものです★
あれからお迎えの日が近づいてきたので
ブログを書いてみました♪
よかったらみてください^^

水上いいですね~私はまだ行ったことがないんですが
両親がすごいいいって言ってました。
うり母さん、首の痛みは大丈夫ですか?
お腹すくとイライラするのは私も同じです(@_@;)
ゆっくり旅行を楽しんできてくださいね。
返信する
ブラン母さんへ  (うり母)
2012-09-04 17:51:21
全くです。「水上にあるよ」と断言したうり父でした
しかし、ご覧の通りでした。
この日は、「おいで祭り」やらで駅前も賑わい、
さらに蒸気機関車が走っていたので、
撮り鉄さん達で賑わっていたし、大変でした。
おかげで、おにぎりをお腹に入れたのは2時頃

暴言もあり、機嫌は悪くなりますよね

うりつは肘あての下から前へ出るのが好きで、
バックを置いて阻止してましたが、結局助手席に座る騒ぎでした

保護犬の新しい家族、見つかりますように!と願っています。
返信する
Unknown (YUKI)
2012-09-04 18:26:47
首は大丈夫?
うちもよく喧嘩しますよ~
昨年京都へ行った時も、私がタクシーで行こうというのを夫が「歩いてすぐだよ」と言うので歩きだしたら、叫び出したくなるくらい遠くまで歩かされて、しかも夫が予約なんかいらないというので予約なしでお店に行ったらいっぱいで・・大喧嘩になりました。
男って、ほんとにもう~(^_^;)
返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-09-04 19:16:52
3人?でお腹空いて居たので最悪でした
いやいや、男子はどうしてワンコに八つ当たりするんでしょうか!?
うりつも、嬉しくて興奮していたので仕方ない事なんですが。。。

ままさんは衝動にかられるも抑えて偉いです。
私も見習わねば
ドヤ顔+イラ顔、想像ついちゃいましたか、ヘヘヘ

このPA、良く利用していたのに気づかなかった事ばかりでした。
うりつと一緒なので「こんな風になっていたのか」と感心するばかり。
ワンコ目線で見られるように、やっとなって来ました。

返信する
mille姉さんへ (うり母)
2012-09-04 19:25:02
chocoさん、覚えてますよ~
ハンドルネーム変えたんですね!
これからも宜しくお願いしますネ

お迎えが近いとは、、、ボーちゃんがとうとう家族になったんですね!
おめでとうございます!
早く迎えに行きたいでしょう
私もうりつを、ワクワクドキドキしながら迎えに行ったものです。
何だか懐かしいですね~

水上は良い所です。
秋の紅葉の時期も良いですし、冬もまた良いですよ~
mille姉さんも是非いらしてください!
首は固まっています

後で遊びに行きますね

返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-09-04 19:32:56
すいません、大笑いしてしまいました!
ホント、男子は許せません
そんな歩かされたら、私なら、ぶっ飛ばしてしまう所ですよ

うり父は、お腹が空いたのを我慢出来るタイプのようです。
私は、うりつと同じでダメです。
この日は賑やかだったので、お店も満員、しかもかなりの人が待ってました。
せっかく、うりつの勉強にと思いましたが残念

首は痛くて固まっています。
朝起きた時は、この世の終わりのような騒ぎです

返信する

コメントを投稿