うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

うりつ、「世界の名犬牧場」へ行く・1

2012年06月12日 | 旅行



昨日は、うり父が休みだったので、

前橋市富士見町・赤城山にある「世界の名犬牧場」へ行って来ました。

我が家から高速を使い、1時間位の場所です。



広大な敷地で気持ちが良いです。
晴れていたらもっとキレイだったと思います。

大人  600円
ワンコ 400円
の入場料です。



「広いですね!」




平日だったので、ワンコ連れはチラホラ。
うりつは初めて来る場所なので興奮しています。

まずはリラックスさせようと、
ドッグランへ。

中型・大型犬用のドッグランは、
またもや誰もいません。




「いつも、独り占めです」



「まずは、これをしないと始まりません」



走るより、最初は匂い嗅ぎに真剣ですが、
思いっきり走りました!



お腹が空いたので、
ドッグカフェへ行きました。



専用フックにリードをかけて、
今日こそは、今日こそはのんびり出来そうですよ。




と、優雅に椅子に座り、
食事がくるのを待っていました。
平日は、ワンコも少ないので、

 

の~んびり出来ます。。。



そこへ、ゴールデン・レトリバーちゃん登場。


やはり、うりつの事、
のんびりさせてくれるはずがありませんでした。



あまり騒ぐので、場所を奥へ移動。
この視線の先には、ゴールデンちゃんが居ます。





ゴールデンちゃんが動く度に、
吠える、唸る、落ち着きません。

そのうち、テーブルに体当たり、
椅子に体当たり、アルミ製で出来ているので、



ガランガラン!大きな音で、椅子はひっくり返り、

静かな牧場に響き渡ります



食事のコーヒーはこぼれました。
相変わらず3人で、それはそれは大騒ぎ・・・
食事ををかき込み、その場を退散しました。。。




いつか、のんびり食事が出来るまで、
懲りずに場数を踏むうりつでした。。。


「応援してね」



うりつ「世界の名犬牧場」へ行く・2に・・・つづく







うりつをよろしくね!
1日1回、クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2012-06-12 18:45:33
こんにちは。
そっか~ 他のわんこが気になるんですね~(*^_^*)アーシュもそんな時期がありましたが・・・(-_-;)やっぱり場数を踏む事って大事ですよね~。。アーシュもいろんな場所へお散歩行ってその都度慣れさせてきました♪
うりつちゃんも絶対に出来るよ~(*^_^*)一緒にいる飼主さんがどっしり構えてたらいいのに~(*^_^*)アーシュがばたばた落ち着きない時って私も焦っててんぱり状態できゃーみたいな(-_-;)これってわんこに伝染してしまうようで今では少々の事ならへっちゃらさって気持ちで一緒に行動してますよ~(*^_^*)まっこれは一例という事で^m^
返信する
Unknown (YUKI)
2012-06-12 19:46:32
やってるやってる~(*^_^*)
またうりつちゃん、おてんばちゃんだったんですね。
元気が無いと心配だし、元気がありすぎるとパパとママはゆっくり出来ませんね。
すっごく広くてすがすがしい場所で、たくさんはしゃげてよかったね、うりつちゃん。
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-06-12 21:16:16
うりつ姫のブログを見始めてから思ってたことなんですが・・・
うりつ姫を繋ぐ時、リードをもっと短くした方が良いのでは?
短ければ動ける範囲が狭まり、勢いも小さくなるはずです
我が家では外出の際、いつものリードと短くもできるリードと2種類持っていきます
今となってはリードの数も増えましたが、以前は安いリードを買って(許容体重用)結んで短くしてました
(普段のリードを結んでも良いのですが引っ張ると解けなくなっちゃうかも)
最初は引っ張りすぎて首が絞まりベロが紫色になって可哀相かもしれませんが、ここは我慢です
うりつ姫を始め父や母にとって穏やかな時間を過ごすためです
それこそ場数を踏めば、うりつ姫も慣れてくれるかもしれません
良かったから試してみて下さい

返信する
Unknown (セタママ)
2012-06-13 05:51:14
優雅にカフェでお食事 
夢ですよね
諦めずに躾してください
時にはビシッとね
きっと出来るようになりますよ

返信する
アスランままさんへ (うり母)
2012-06-13 09:30:38
アーシュ君もそう言う時期があったんですね。
うりつは、ワンコに対しては、異常なほどの反応なんで、
私も最初からオドオドしっぱなしでした。
訓練士さんと町を歩いた時に、ワンコとすれ違うと、
凄い勢いで吠えまくるので、相手の飼い主さんに謝ったんですね、
そしたら訓練士さんが、
「謝らなくて良いですから、
犬を自分の方へ興味を向けるよう努力してください」と言われました。

私がオドオドするので、うりつは私を守ったつもりなんでしょう
デ~~~ンっと構えられるよう、頑張ります
返信する
YUKIさんへ (うり母)
2012-06-13 09:35:57
うりつにとっては、広いドックランを独り占め出来、
散歩以外にも外へ出られた事が嬉しかったようです。

優しく声をかけてくれた、ゴールデンのお父さん・お母さんにも
吠えまくったのでトホホでした。。。
相変わらずのうりつですが
色んな所へ行って、訓練しようと思っています。

まだまだ優雅に食事は出来ませんが、
これも私達にかかっているので、頑張ります
返信する
アムロママさんへ (うり母)
2012-06-13 09:45:32
あ~~~、そうでしたね
短ければ、動く範囲も狭くなりますよね!
どうして、いつも気がつかなかったのでしょうか・・・

同じ長さのリードばかりあって、
特にこの黒は丈夫なので3本を使いまわしています。
早速、短いのを買って挑戦してみますね

ゆっくり食事やお茶を楽しむ為に、
うりつには厳しく躾けないと、本当にダメです。
甘やかすだけ甘やかしたので、今は私達も正念場。
場数を踏んで、頑張ります
返信する
セタママさんへ (うり母)
2012-06-13 09:53:04
そうですね、ホント、優雅に食事は夢です。
ゴールデン一家は、優雅に食事をとっていました。
遠くから眺めていましたが、
いつか、うりつ家もあのようにゆっくり食事をとり、
「こんな事があったね~」と言えるようになりたいものです

セタ君も、頑張って訓練しているので、
諦めないで、私も、うりつも頑張ります

返信する
チェーン首輪は? (ブラン母)
2012-06-13 14:23:00
素敵なカフェで優雅にお茶・・・残念でしたね。
でも諦めず頑張るとのこと、私も応援してます

ところで、うりつ家はハーフチョークを使っているのですか?
ブランはハーフでは全く効果がなく、躾の先生に薦められて
チェーン首輪にしています。最初は嫌がったけど、今ではお散歩の時になると、自分から首を通してくれます。
ブランの場合ではありますが、結構、効果がありましたよ。
返信する
ブラン母さんへ (うり母)
2012-06-13 18:00:53
チェーンカラーとハーフチョークを、
時と場合によって使い分けています。
あれだけ、チェーンカラーで訓練したのに、
ワンコ相手だと何をやっても興奮してダメですね・・・
叱るだけでなく、興味を持って行こうとしますが、
それも今の所、効果がありません。
匂いはどうかと、ワンコ用のアロマの香りとかスプレーを買いましたが、
うりつには効果はないようです

何とか、ワンコに興味がなくなってくれるように、
私達が頑張らないとダメですね。
先は長そうですが、頑張ります
返信する

コメントを投稿