うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

人生いろいろ、ワンコもいろいろ。

2012年10月16日 | ドッグカフェ







連休最後の8日は、

伊勢崎市にある  ドッグカフェ&ラン 

しふぉんのおうち」に行って来ました。


ここは、街の中心部にあります。


ドッグラン使用料を支払い、

屋外のランへ行きました。






屋内のドッグラン 





「おっ ボール遊びが上手です」






先客のミックス犬のみーちゃんが居ました。



うりつと同じような性格と言ってましたが、

上手にドッグランを活用してボール遊びしていました。




 








小さなプールもあります。











少し遊んでいると




  おっ、噂のボーダーちゃん登場!




受付で、「5歳のボーダーちゃんが来るんですよ」と、

オーナーさんに言われました。






可愛いみゆちゃん・5歳・女の子 




会ってみたいなあと思ったら、


本当に偶然に、パパさんに連れられてやって来ました。



  連日ボーダーちゃんに会えるなんて幸せ!





色んな話を聞くと、やっぱりうりつと良く似ています。



最初はランに入れなかったようです。

でも、とても穏やかで落ち着いて見えました。


みゆちゃんのお顔、似てるでしょ。





カフェ内で 





パパさんが触るとガウガウ、

ムキムキ顔になり笑わせてくれました!


他の人にはやらないそうです。

私も触りましたが、お利口さんでした!





このドッグラン、他にもボーダーちゃんが居るようです!








 



ランチを挟んでもう1度ドッグランへ行きました。

うりつも場数を踏んで来たので、

ドッグランじたいは慣れたものの、


対ワンコとなると話は別で、

相変わらず挨拶も出来なければ、近づく事もしません。










トイプードルのチョコちゃんが遊んでいました。


元気な1歳の男の子。


もちろん、うりつを遊びに誘います。



チョコちゃんのハイパーやんちゃぶりに、


 圧倒されるうりつ。











相変わらずボーダーのお株を奪われています。


うりつのプロフィールの欄に、


「特技:追い込まれる事」



と追加しておきましょう。




「あ~、そこ、その石に避難したかったんですよ!」


避難場所を横目に逃げるうりつ 



可愛いチョコ姉ちゃんがうりつの助けに入ります。








が、しかし、

チョコちゃんをもう誰も止められません。


元気!元気!超~元気!


身のこなし、満面の笑顔、


全てが弾けています!





「私、そんな臭いですか?」







チョコママさん、


「トイプードルを買ったんですが、

大きくなりました」と笑っていました。






プードルちゃんって、大きさがたくさんあるんですね。



うりつは、うり父に助けを求め、






父に寄りかかり、放心状態のうりつ 




最後はチョコちゃん、



ママさんに捕まり抱っこされました。











それにしても、ドッグランに来て、

うりつみたいに逃げ回ってる子、



あんまり見ません。




チョコちゃんのフレンドリーさ、


うりつに分けてください!





「人生色々、ワンコもいろいろです」






土日はワンコで賑わうようです。

楽しい時間をありがとう~~~!

また遊びに行きますのでよろしくお願いします!






うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-10-16 15:17:53
あ~、おもしろい・・ってごめんなさい
うり母さんのブログは、ホントにフッ・・っと和ませてくれます

元気なトイプードルちゃん  うりつちゃんと少ししか大きさ変わらなかったですね
「ダメでしょ」のお姉ちゃんが 私がいつも小型犬の前でライズを阻止する姿とダブってしまったー

みゆちゃんも、お目目のあたり うりつちゃんに似てて可愛いですね

人生いろいろ  ワンコも~いろいろ 
思わず口ずさんじゃった(笑)
返信する
Unknown (ちゃんちゃんコ)
2012-10-16 16:07:28
逃げ惑う うりつちゃん。
丸っこくなった背中がなんともかわいいですね。
ただ、
ジローとは遊べないかも・・・(汗
このトイプーチョコちゃんと負けず劣らずなハイパーですから・・・
そして、うちのジローから逃げるコを私はよく見てます・・・(泣
あぁぁうりつちゃんに分けてあげたい、カイヌシ泣かしのあのハイパーフレンドリーさ。

人生いろいろ♪ ワンコも色々。ですよね♪
母がよく歌ってたな~~~
返信する
やっと載った!!(笑) (ミユママ)
2012-10-16 19:32:17
先日は、お世話になりました
ブログのプロフィールに載っていた、仔犬の時の写真が余りにもミユの仔犬の頃に似てビックリ
パンダ顔のボーダーは他にいないと思っていたので、おんなじ顔の仔がいたなんて感激です
この間は、ランに入る時間がなかったので、また、こちらに遊びに来た時は一緒に遊びましょうね♪
たぶん、ランに出ても端っこ犬なので走らないとは思いますが…
いつもの前が定位置ですトホホ
返信する
Unknown (YUKI)
2012-10-16 21:46:59
うりつちゃん、モテモテで追いかけ回されていまげてる姿が可愛いね~
トイプードルちゃんって大きいんですね。
うりつちゃんと同じくらいの大きさだね。
仲良く遊んでる姿を見たいな~(*^_^*)
返信する
Unknown (セタママ)
2012-10-16 22:05:58
うりつ+セタ=ミユちゃんって感じですね
ボーダーの子と遊べて羨ましいです
こちらにもいるのですが、ディスクやってる子の飼い主さん達には、セタはおデブ犬にしか見えないようです(泣)

次回はミユちゃんと一緒に遊べるといいね
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-10-16 22:27:44
こんばんは。
わ~♪似てる!似てる!!
可愛いなあ~♪♪

しかもうりつちゃん しっぽがINしちゃってる・・・(^_^;)
なかなかみたいですが 諦めずに頑張って下さいませ。。
ボーダーってどこでいつガラッと変わるか分かりませんからね~(*^_^*)
返信する
にぎやか~ (SORA家)
2012-10-16 23:39:34
わー☆お店すごい賑わってるんですね!

おっきいプードルちゃんかわいいです。

実家で飼ってたヨークシャテリアも
まさかの6キロ代後半ありました!
でもそのおっきさが可愛かったんです。

パンダちゃんコンビの並んだ写真が見たいです♪

返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母)
2012-10-17 10:34:51
本当にうりつはお笑いの要素タップリなので、
いつもランに行くと笑いが絶えません
チョコちゃんのパワフルさには終始圧倒されっぱなしでした!
うりつと大きさは変わらなかったですね

チョコお姉ちゃんが、うりつを守ってくれました
ママさんも、いつも2ワンズを守っているんですね!

みゆちゃん、本当に大人しくて可愛かったですよ

ほんと、人生いろいろ、ワンコもいろいろですわ
返信する
ちゃんちゃんコさんへ (うり母)
2012-10-17 10:41:58
お~~、ジローさん追い込み型ですね(笑)
そうですよね、ランで遊ぶジローさん元気が良いですもん!
「ジローさんになら、追いかけて貰いたい」とうりつが申してます
ジローさん位、ハイパーフレンドリーさが欲しいです。
分けてください

ランに入る所までは成長しました。
挨拶が出来ず、端っこを逃げ回るので何ともです
背中が丸まり、思いっきり尻尾がお腹にくっつきます。

いやぁ~~~~、お母さんが歌ってた
うり母、ちゃんちゃんコさんのお母さん世代かなあーーー???(爆)
返信する
ミユママさんへ (うり母)
2012-10-17 10:47:29
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ミユちゃんに出逢えて、大変嬉しいうりつ家です
オーナーさんから聞いていたので、
ひょっこりパパさんと現れた時は「うわ~~」って感動でした!

パパさんから聞いた話ですと、
うりつと良く似ている性格なので、あっお顔も
なので、お父さん・お母さんが同じなのかなって言っていたんですよ。

またお邪魔した時は宜しくお願い致します!
うちも、端っこ犬です
返信する

コメントを投稿