うりつのコト

うりつが歩けば事件に当たる!?
ワンコが苦手なボーダーコリー・うりつのこと。
今年は友達出来るかな♪

大晦日の悲劇。。。

2012年12月29日 | 日記








昨年の大晦日は、



私は酷い目に遭いました。



うり父が休みに入った29日の夕方、


いつも通りに車で公園に行き、


うりつを走らせていました。











とても嬉しそうに走っています。


私は、カメラの画面でうりつを追いながら、


一緒に走っていました。




カメラの操作に気を取られて油断しました。










それは一瞬の出来事。。。




何かに足をすくわれて


体が少し宙に浮き、


気が付いたら右肩から落ちていました。



呼吸が苦しく立ち上がれません。











暴走したうりつが、



後ろから体当たりしたのです。











痛くて声も出ません。


うりつは私の周りをグルグル回っていました。


その日の夜、


痛さが引いたのでお風呂で温まりました。


それがいけなかったようです。










翌日はそれほどの痛みもなく、


大晦日も軽く大掃除をしたり、夕食の準備と、


忙しく動きました。










ところがその大晦日の夜、



突然襲って来た激痛。



圧迫されるような痛みです。



大好物のタラバガニを目の前にしながら、

それでも冷や汗を流しながら、

カニの足に手を伸ばしましたが食べられません。


気分が悪くなり、



とうとうダウン。



うりつは心配なのか、

私の所へ来てペロペロします。











「救急車を呼ぼうか!」


「病院行こうか!」


そんな事をうり父が言っていましたが、


少し横になり様子を見る事に。


結局、そのまま元旦の朝を迎えました。










正月明け、別の治療で整形外科に行った時、


ついでに診察をして頂いたら、



「肋軟骨骨折」だと言われました。




完治するのに1ヶ月以上はかかりました。



昨年は、うり父が、


うりつをノーリードで良く走らせていました。











ノーリード・暴走うりつの危険性もそうですが、



カメラ片手の一瞬の油断が命取りになります。。。



こんな形で、身を持って経験しました。






「油断する、その一瞬が事故のもと」


写真は12月15日に行った桜山公園近くのスポーツ公園です。





今年こそは、


タラバガニを食べて年を越します!!






      
アノンちゃん・家族募集!

 
  
      
詳細はこちらBCRNレスキュー犬情報

【アノンちゃん保護日記】



うりつをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラバガニ、リベンジですね (ブラン母)
2012-12-29 17:54:15
後ろからの体当たり…私も経験あります。
一瞬、何が起こったかわからないまま
体が宙を飛ぶ。うり母さんと同じです。
興奮したワンコには気をつけようって
その時、痛感しました。
しかし、うり母さん…時期が悪かったですね。
今年こそはゆっくり、タップリ、カニを堪能してください(^_-)
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-12-29 17:57:58
こんばんは☆
・・・いやいや・・・タラバガニに執着せんでも・・・^m^ぷーーー。。

うり母さん大変だったんですね(@_@;)そりゃボーダーが体当たりしてきたら私でもよろけます・・・(-_-;)
来るのが分かってたらかなり身構えるんで負けませんが!(^^)!不意打ちはヤバイです・・・まずいです・・・・危ないですよ!
もしかしてカメラが吹っ飛んだのってその時ですか??
うりつちゃんは多分楽しさからやっちゃったんでしょうが・・・(^_^;)

今年も後少しで終わりです。。。お互い健康に気を付けて年越ししましょうね~(*^_^*)
返信する
Unknown (Motoi)
2012-12-29 18:15:53
骨折でしたか・・。
後ろから体当たりされると、予測できないし
危険ですねぇ・・。

タラバガニ好きですか!
僕も大好きです・・今度、道東にタラバガニ
捕まえに行きましょう!
夜中に目だし帽かぶりこっそりと船に乗って・・。

密漁で自分達が捕まりますけど。



返信する
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-12-29 18:52:02
昨年は大変でしたねー(*ノω<*)アチャー
今年は、ゆったりした大晦日を過ごしてくださいよ
そりゃー、タックルされたらひとたまりもありません
身構えてないと無理です

うり父さんにナデナデされて、至福のうりつちゃんいい写真です

返信する
あれれ?? (ルーク・ライズ ママ)
2012-12-29 18:56:19
コメントが全部入りませんでした
又、途中で切れてたらごめんなさい
今年の大晦日は、ゆったり美味しい蟹食べて過ごしてくださいよー

身構えてない時にタックルされたらひとたまりもありません
油断大敵ですね

うり父さんにナデナデされて至福のうりつちゃんいい写真です
返信する
Unknown (YUKI)
2012-12-29 19:15:42
うり母さん、冷や汗を流しながらカニの足に手を伸ばすって・・ごめん、つい笑ってしまいました。
おちゃめさんだね~ていうか、我慢強い。
今年こそ、元気に年を越してくださいね。
あと二日、私も元気に新年を迎えなくては!(*^_^*)
返信する
ブラン母さんへ (うり母 )
2012-12-29 19:51:11
本当に驚きました。
カメラの中でうりつを追っていたのに、
気が付けば体当たりされていました
暴走した時の速さは凄いですね。

もう息も出来ませんでした(笑)
それも日を置いて痛みが襲って来るんですよね。
昨年の大晦日~正月は酷い目に遭いました

昨年のタラバは全部うり父のお腹に入ってしまったんです。
今年こそは、リベンジしたいです
返信する
アスランままさんへ (うり母 )
2012-12-29 19:56:34
何としてでも食べたかったんですね。
うりつと同じで貪欲なんで(笑)
でも、駄目でした、気持ち悪くなっちゃったんです

カメラはSONYでした。撃沈Nikonではないんですよ。
このSONY、7年前のものなんで画面が小さいんですよ。
その画面で、確かにうりつを追っていたんですが。
特に出だしで大興奮状態だったので、大暴走でした

もうあんな思いは懲り懲りです
お互いに気をつけて年を越しましょうね!!
返信する
Motoiさんへ (うり母 )
2012-12-29 20:00:20
レントゲンには写らないんですよ。
症状などで診断されて、湿布薬と痛み止め、
それとサポーターみたいな奴で固定するんですね。
もう、大晦日~正月は地獄でした

油断禁物です

タラバガニが大好きで、北海道行った時も食べまくりました
密猟はヤバいですねーー
しばらく家に帰れないのは困ります(笑)

普段から目だし帽みたいな格好はしているので、
直ぐにでも出動出来きるんですが
返信する
ルーク・ライズママさんへ (うり母 )
2012-12-29 20:08:09
今年こそは、タラバガニを食べますよー
去年は、み~んなうり父が食べてしまいました

うりつは今より更にパワーがあったので、
欲求不満大爆発で、走り出したんですよ。
本当に暴走です
気が付いたら宙に浮いてドスンっでした。気をつけます。

この公園、広くはないのですが、
うりつは十分満足して走っていましたよー
返信する

コメントを投稿